dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れて少し経ってからブロックする理由

2週間程前に振られて別れた元彼がいます。先日は私の誕生日で親しい友人だけが見られるストーリーをあげたら急にSNS全般ブロックされました。別れてから何度か親しい友人ストーリーをあげていたので何故、今更ブロックしたのかが疑問です。友人と楽しんでいるストーリーばかりあげており、未練がましいストーリーは一切あげていません。また、別れ際もすがる事もせずそれっきり一切連絡してませんでした。
彼とはマッチングアプリで出会い、出会った頃のライン名は下の名前のみ→付き合って漢字フルネーム→別れて下の名前のみ→昨日漢字フルネームに変わっていました。彼は別れてからマッチングアプリに再登録しており、新たな人とお付き合い始めた為ブロックされ、名前も変更したのでしょうか。それとも、忘れたいが為にブロックしたのでしょうか。
良くも悪くも関心が無いとブロックなんてしないですよね?また、このブロックが解除される事はあるのでしょうか?
長くなりましたが回答頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 別れた理由は、彼が仕事が忙しいと言われ2ヶ月で別れました。別れる前はLINEの頻度が減り、会う事も少なくなり、仕事が忙しいは嘘なんじゃないか?と薄々気づいていた矢先マッチングアプリ再登録でした。
    彼は中学生以来の彼女で、私がファーストキスというくらい恋愛がご無沙汰な人でした。キス以上の身体の関係は持っていません。簡単に付き合えた為、他にも色んな女性と付き合えると思ったのでしょうか。

      補足日時:2020/02/16 22:15

A 回答 (4件)

ブロックされてるのは、どうしたらわかるんですか?答えになってなくてすみません!

    • good
    • 1

別れたらブロックするし、着拒もしますよ。



別れた相手に興味ないので、繋がってる必要がないですよ。
    • good
    • 18

別れたという事は終わったと言うことです


切って当然でしょ
貴方だって新しい彼氏が出来て 
その相手が元彼と繋がっていたら気分悪いでしょ
    • good
    • 2

ストーリーの投稿が目に付くので、別れたのだからけじめとしてブロックしたんだと思います。


最初はブロックしなくて様子を見てたけど、何度か投稿をしてたので、近況を知ったところでというのも感じて、ブロックする人はするんでしょうね。
私は基本ブロックはしないですが、相手がブロックやミュートをしたら私もします。

数日前に私から振った元彼はブロックしてないので、友達と遊んだ投稿をしてましたが、私的には元彼が、俺にはまだまだ楽しめる相手くらいはいるから!と強がってる様に感じたので、複雑な思いにはなりました。
あなたの元彼も同じく振った罪悪感もあり、あなたの頑張ってる姿を知るのも辛いのではないですか?
又は割り切りが早い人なのかもしれないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A