【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先週から体調を崩し、その後検査を経て、日帰り手術を受けてきました。
それ自体はよく、それ以前の倦怠感、腰の痛み、微熱、吐き気がなくなってすっきりした状態なのですが、ただそれ以降身体の内側のある部分から出血が続いており、そのためなのか、手術を受けたのが先週木曜、そして昨日土曜早朝あたりから体に力が入らず、階段を上がるのも立ち上がるのも、まるで腰が抜けたみたいに足に力が入りません。
立ち眩みはそれほどありません。なので貧血ではないと思うのですが。
何か栄養素が不足しているんでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

参考までに。


おそらく、出血による貧血が起きてリるのだと思うよ。
ちなみに「貧血=立ち眩み」は間違いだよ。
それは「脳貧血」と言って、本来の貧血とは意味が違うので。
一般的に言うところの「貧血」は、「血が薄い」ということで、それが直接の原因で立ち眩みは起きません。
が、血が薄い分体の動きは悪くなるよ。
とにかく、栄養のあるものを食べることだね。
特に「鉄分」の多い食べ物を食べること。

くり返すが、かなりの貧血になっていると思うよ。
出来れば、病院に行くことだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しい説明をどうもありがとうございました。

鉄分サプリを飲み始め、出血もおさまってきて、だいぶよくなりました。

立ち眩みについても目からうろこで、とても参考になりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/18 00:18

手術によるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってしまえばそうなのですが。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/02/18 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報