プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人様に自動車保険の相談!!


回答頂けたら幸いです。


アルバイト先から任意保険の証券コピー下さい言われ、
私の車は入っていませんので

家族の保険に自分も乗れる保険つけてもらい それを乗って通うので、年齢変更しまだ新しい証券きてません。

アルバイト先からまだ証券きませんか?言われ申し訳ありません。言いましたが、アルバイト先は あなたが前乗ってた自動車保険の証券でいいからもってきて言われました。



自分の車は入っていません
家族の保険に自分乗れる証券待ちです。

これはアルバイト先になんて言えばよろしいでしょうか?

素直に私の車は入っていませんとは言いたくありません。

おそらくアルバイト先に
新しい証券もっていったら
私の古い車の証券は?と言われます

↑これに対しなんて言えばよろしいでしょうか?
私の車は入っていませんのでとは言いたくありません。
嘘でも構いません
何か相手が納得する言い方教えて下さい。


家族の証券が届いたらそれをもっていき大変遅くなり申し訳ありませんと言うだけではダメなのでしょうか?


私の車の証券について入ってなかったとは言いたくありません。
何か嘘でも構いません

よい言い方教えて下さい


どうか社会人様よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

あなたが事故を起こさない


あなたは事故の巻き添えにならない、って保証は何処にも有りません、直ちに任務保険に入って
あなたが加害者になった時
任意保険に入って良かった
と思う事間違い無い
それと無保険車と事故に遭遇した
被害者達は報われない
そしてあなたは一生かかっても払え無い金額で途方に暮れるでしょう
無保険車には絶対乗ってはいけない
あなたの考え方を直してください
嘘は社会で通用しません
正直に言う事が大事です
    • good
    • 1

あなたの車が無保険というのではなく、乗ってる車が家族の車で、家族が掛けた保険の年齢条件が合わずに切り替え中ということなら、そのように伝えるだけです。


年齢条件のある保険だと気づかず乗っているケースは意外にありますから、嘘をつくのではなく、知らなかったで済ませるだけです。
    • good
    • 0

直ちに自動車を手放すことですね。


保険に入らず自動車を所有すること自体犯罪的な行為。
    • good
    • 2

事実を伝えたまえ。


>何か嘘でも構いません
世の中舐めてるの?
嘘の手助けする社会人なんて居ないがな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!