プロが教えるわが家の防犯対策術!

春休み暇なのでバイクの免許取ろうか迷っています。
車(mt)の免許だけ持ってます。
家で少し原付に乗ったことありますが怖かったです。教習所行けば乗れるようになりますか?あとバイクの知識は全くないです。

A 回答 (6件)

(;^ω^)原付の方が楽やで(笑)。

ただよ、姿勢正して乗らんと危ないな。
体幹を鍛えてしっかり構えて乗るべし。
    • 0

乗れるようにするのが教習所ですから、キチンと教習についていければ乗れますよ。

相当不器用でなければ車もMT取得されているのでしょうから。

ただ免許取得後に公道を他車と同じ位の速度で走っていられるかは別問題。
なぜなら二輪には公道教習はありません。
自身で身に着けていくしかないです。
例え免許取り立てだとしても他車から見たら下手な運転とは思えても、初心者だからと優しくはされないでしょうね。

まずは原付で交通量の少ない所で走って経験積んだ方が良いかもですよ。
免許取得してすぐにバイクを購入して乗り出したいとかでないのなら。
    • 0

好きじゃないなら、取らない方がいいよ‼お金もかなりかかるし、何より公道出て事故に会って身体不自由になると辛いよ。

• 0

バイクは基本的に趣味のものだから、

バイクが好きだったりしないのであれば取る必要はないと思います。

免許取得後、バイクに乗ろうと思っていないのなら、時間と免許費用が無意味になると思います。
    • 0

乗れます。

• 0

特に興味もないのに暇だからというのなら取らないほうが良いですね。

• 0