プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の購入を昨日契約したのですが 任意保険 車両保険諸々を計算すると 支払いが困難な感じで キャンセルをしたいのですが これってキャンセル料を支払わなければならないのかな 詳しい方いませんか?

A 回答 (8件)

>これってキャンセル料を…



原則として必要です。

ただ、昨日の今日 (明日?) なら、その車屋さんに実害が出ていなければ、キャンセル料もほんの少しで済むでしょう。

一方、即座に発注して製産ラインに乗ってしまっていたりすると、かなり高額なキャンセル料にならざるを得ません。

とにかく明日の朝一番に、車屋さんにお伺いを立ててみることです。
ごく、ごく低姿勢でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今夜キャンセルの意志を伝えたのですが 担当のセールスマンが不在でした

お礼日時:2020/02/17 22:36

キャンセル料は契約書に書いてありますが、昨日の今日なら免責ですよ。

    • good
    • 0

任意保険は、自賠責で足りない分を、補填する為の保険。

自賠責の範囲内なら、不要で、その割合も大きいのが、現状。車両保険なんて、そもそも不要。
    • good
    • 0

大至急購入した店舗なりに相談してください。



一応、登録なりしていないなら、キャンセル出来るってなっているけどもね。ただ、引き受けるかは店次第。
登録したり、一部を改造する(ボンネットの形を一部変更するなど)ように発注したなら、キャンセル不可。

中古車なら、キャンセル出来ない場合もあれば、キャンセル出来たとしても、キャンセル料が発生する状態になっている場合もある。
    • good
    • 0

店舗にもよります。


客の立場は本来、納入が早いほうが良いですね。
最近は、前もって在庫を抱えておくから、注文を受けてから・・という形もあるそうです。
納入を早くと(客の立場に立って考えるほど)、即発注が必要ですね。
こんなところで質問するより、店舗に連絡が先です。
    • good
    • 0

売買契約上、ペナルティ(キャンセル)は発生するのが一般的ですが、


販売会社に回収義務はないので、予算を下げた車種に変更するなどすれば
ペナルティは無いかも知れません。

いずれにしても、販売店に「お願いと相談」を。
    • good
    • 1

そもそもキャンセル出来ません。


しかし24時間以内ならキャンセル出来る場合があります。
    • good
    • 0

もし新車と言うことなら法的にはクーリングオフは効かない商品だったと思う。


なので「やっぱりやめます」の一言ではキャンセルできないのです。
で、詳細は↓

https://carup.life/newcarcancel
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!