プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は逃げグセ、やめグセがあり
親に学校が嫌だ、と何度も言ってたんですが
成人式の日の親からの言葉で
どんな道を選んでもあなたの味方です。と母からの言葉をもらいました。どういう意味なんでしょうか

A 回答 (10件)

私も「好きにしろ」だと思いました。

    • good
    • 0

好き勝手に行きなさいと言うことでしょ


成人式が終われば
貴方のしたことは貴方が責任を取るのだから
親は知らん顔しても罪にはならない
人にどんなにさげすまされて無視されても
貴方の責任
的だらけの中でその我が儘は通らないから
居場所がなくなるよ
味方はしてあげても援助や助け船はしない
好き勝手に生きなさい
と言うことですよ
要は捨てられたんですね
    • good
    • 0

いざと慣れば親に頼ればいい。


そんな意味ではないでしょうか?
よく分からなければ、聞けばいいと思います。

また、逃げグセというのは別に悪いことではないですよ。程度の問題な所はありますが致命傷を負わないですみますし新しいことにチャレンジできますし長所にもなる点ですよ。
私の周りでは逃げることから失敗して、潰れてしまい自殺をした人がいます。自殺して誰もが思ったことですが、死ぬくらいならその責任から逃げればいいと。もしくは、もう少し上手に逃げる方法を考えたり、家族や友達、地域の相談所、市役所、民生委員に相談すべきだったと。今となっては聞くこともできませんが、逃げることが上手な人であればきっと自殺はなかっただろうと思えて仕方がないです。
一つのことを続けられないと言って成功した話だと、たくさんのことを経験してその経験で様々な事をしている人もいます。年収は結構良いようです。
    • good
    • 0

まずあなたの現状を知らないとダメですね


二十歳であれば高卒で就職しているか大学生です。
もしあなたが中卒でフリーターかニートだと話は違ってきます。

自分を逃げ癖、辞め癖、学校が嫌だと言い
親が「どんな道を~」と言っている所を見るとニートかフリーター、良くない仕事を選んでるものと勝手に推察します。

なぜ勉強するのか、なぜ大学に行くのか、なぜ資格を取るのか、なぜ良い就職して職歴やスキルをつけるのか
いまのうちに世間を学び二十代の人の行動の意味を知らないと
嫌でも30歳で後悔しながらするのはアナタです。
    • good
    • 0

お母さんのことを、お袋、といいます。



子供がどんなクズでも、情けない人間でも
温かく包むので、お袋、というのです。




どんな道を選んでもあなたの味方です
 ↑
アナタがどんなに落ちこぼれていても、
お母さんはアナタを想い続けています。
    • good
    • 3

成人になったので、これからは自分で責任を持ち思う通りに生きて生きていきなさい、お母さんはいつでもあなたの理解者で応援していますという愛情深い言葉だと思います。



いいお母さんに出会ったと思いますし、そんなお母さんを安心させてあげてください。
    • good
    • 4

親にならんと本当の意味は理解できないだろうね…



今は、最高の愛情をもらっていると思いましょう。

焦らず、ゆっくりで良いので、弱い自分を克服し、お母さんが弱って
しまった時には、同じ言葉を返してあげるようになりましょうね。

親からすれば、どんなに大きくなっても子供は心配です。
    • good
    • 2

それはご自身でよーーーく考える必要があるのでは?


自分で答えを得るものだと思います。
「どんな道を選んでもあなたの自由です」とは言わなかったのですから。
    • good
    • 0

逃げても、やめても食事にありつけ、寝るところは確保される。


それはあなたのお母さんが絶えず用意していてくれるという現状であり、これからもそれを続けてくれるという意味です。

が、それはすなわち「お母さんが元気な間は」との期限付きです。

お母さんに何かあっても生きていけるよう、大概の人は自分でもその力を付け、また周りにもいざというとき手をさしのべてくれる人を多く作っておくものです。

今のあなたも、周囲の人らも、誰一人自分一人では生きていけないと言うことです。
    • good
    • 0

あなたはこれから、自分で好きなように生きて行くことになります。


あなたは好きなように生きて行って良いですが、その結果はすべてあなたのところへ返ってきます。
大人になるということは、自分の行動に対して責任が生じるということです。
誰も助けてくれない時が来たとしても、私はあなたの味方です。
困ったときには、いつでも相談してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!