プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が嫌いです

大学生女子です。

親と縁を切って学費や生活費を一人で払うために風俗でアルバイトしています。

実家の親が嫌いで死ねばいいと思ってます。
縁を切ると伝えても応じない意味がわかりません。

嫌いな理由は以下です。

1 異性との関係について、気を付けなさいと忠告される

2 親は子供のために注意したり忠告したりすると言われる(腹立つ)

3 部屋を片付けろと言われる(言う資格はないと思う)

4 親を大切にできないと結婚してもうまく行かないと言われる

親の性格上風俗バイトのことを伝えると百パーやめろとしつこく言われます。

貯金も500万あるししっかり賄えるぶんはあります。

親に学費や生活費は自分で払うと伝えても応じないのはなんででしょう?
それを言うと簡単に言うな!今まであんたのために苦労してきたと言われます。
子供の意見を尊重するのが親だと思います。

A 回答 (16件中1~10件)

学生のときから親が嫌いでした。

父は今でも苦手です。親がどれだけ嫌いで学生までは親と住んでいました。働くようになってから一人暮らしをしています。学生のときはわかりませんでしたが働くようになってから親は親なりに心配しているのだとわかりました。学生のときは同じく親なんて死ねば良いとか居なくなれば良いとか思っていましたがわかるときがくると思います。今は親となるべく一緒の部屋にいないようにするだけでも違いますよ。
    • good
    • 1

あなたの事が心配だから干渉するのだと思います。


でも理由を見ても親の立場として、死んで欲しいとまで思われる理由が分からない。
愛されている、大切にされていると思います。
一度、絶縁したら親の有り難みが分かると思います。
やってみてから判断して下さい。
    • good
    • 1

親子の縁…血の繋がり…DNA


自分が生まれたのは両親がヤッタから生まれ出た物。

今のアナタがいるのは親のせいです。

親は勝手に親の責任とか義務ととか言いながら、子供に勝手な命令をしてくるものです。←仕方ないので親に感謝できない時は自立しましょう←親が子離れはないから困難…コレも愛されてるから仕方ない。アナタの様に親を説得しながら自分の道を歩んでいる事は素晴らしいことです。頑張って親を説得しながら自分の夢を叶えて下さい。

自分が親になると
    • good
    • 1

まず親が子供と縁を切るということは子供に対してなにも感じなくなった時だと思います。


あなた様は大切に思われている。それが縁が切れない理由ではないでしょうか?

あなた様が嫌っている理由についてですが、1、3、4についてはなぜそう言われるのか尋ねてみてはいかがでしょうか?
2についてはなぜあなた様は腹が立ってしまうのでしょうか?
親がこのような言い方をするのは二つの心境があると思っていて、本当に大切で傷ついたりして欲しくない、もしくはいいから親の言うことを聞きなさいという支配欲からの発言どちらかだと思います。
前者であれば腹を立てるのはやめて、感謝した方がいいです。後者であれば腹が立つのは当然だと思います。

あなた様の意見に応じてくれないのは心配だから、もしくは恩を仇で返すな、恩返しするのが当たり前だろと思っており側で支配したいからこのどちらかではないでしょうか。

子供の意見を尊重できるのは親が子供を一人の大人だと認め、信じれるようになった時です。
これを認めてもらうようになるには親の気持ちを考え、努力することが必要だと思います。
ただ、仮に認めてもらえたとしても、親からすれば子供はいつまででも、子供なんです。
ですから、とても難しい問題ではありますが、自立しようとする強い意志をお持ちのあなた様なら達成できると思います!
頑張ってください!
    • good
    • 1

大変ですね。



私も、そうでした。

「風俗」で、アルバイトするのは、あなたの自由ですが。
やはり、親はあなたの身体を心配してるし、
心から、愛しているからだと思います。

親とは、少し「距離」を空けてみたら、どうでしょうか?

いくら、縁を切ると言っても、中々難しい物ですよ。
何かしら、事件性のある事柄や命に関わる事柄には、戸籍を辿って
親や、子供を捜しあてますし、、、
    • good
    • 2

親になれば、親の気持ちが分かる



まだまだ、未熟だね
    • good
    • 5

親が子供を育てるのは親の義務。


子供が大人になったら、自分の責任で生きていく。
当たり前の話です。

成人したら、家を出て連絡を絶てばよいだけです。
健康保険も自分で加入すれば、親に迷惑は掛かりません。

子供の頃お世話になった分に関しては、
自分に子供ができたらそちらを立派に育ててあげてください。
    • good
    • 0

親が子供を育てるのは義務です。

出産は大変ですし高校まで行くとしたらお金もかかります。でも親が今まで育てたやったのに恩義がないと言うのは筋違いです。親が嫌い、縁を切りたいと思わせるように育てた親が悪いのです、親を捨て街に出よう!やれるだけ頑張って見ましょう!
    • good
    • 0

応じないならあなたが行動すれば良いだけですが?


親なら風俗はやめろ。と言うのは当然です。

本当に縁を切りたいならここで親がああだこうだ、子供の意見などと言ってないで、直ぐにあなたが行動すれば良いと前の質問にも回答したんですけどね。
愚痴だけは一丁前に言ってますけど、本当に縁を切りたいと思ってるんですか。
    • good
    • 4

なら出ていきましょう。



自分一人で生活をしてください。

許可は取らず失踪で。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A