dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、体温測ってみたら、体温が35度7分って、エライ、低いンですけど、どうしてでしょうかぁ…❓

A 回答 (4件)

失礼ながら質問者様はおいくつの方で、男性、女性はどちらでしょう?

平熱は年齢が上がるほど下がり、男性より女性の方が低くなりがちな傾向は一般的なことですよ?
と、ここまでがこれまでの通説でしたが、現代は食べ物、運動量、生活習慣などの影響か低体温症の児童も増えています。

熱を作り発生するのがエネルギーの消費活動ですし、一定に保つのが自律神経の働きでして、他の各種の病気と共に人の身体の各種の調整機能が狂う、個人差が出ることも何ら不思議なことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

細かい気遣い…恐縮です。
ありがとうございます(_ _;)

細く言わなくて、すみませんでしたがウチは『48』歳の『女性』です。

今、生理中なのか❓身体がエライダルくて、しんどくって、気分が悪くて、寝込んでます。

まず、正しく測れていない(測りかた、とくに体温計の体への差し込みかたが不適切)ということを疑わないとね。

• 0
この回答へのお礼

やってみます

あっ❢
そうカモ知れませんね❓
だけどぉ…最低でも、2回は測ってみても35度7分とか35度6分やったンですよ…

脇の下で計るにしても体温計の挟み方があるらしいですよ。

おそらく低く出たのはそれが関係しての事だと思います。
正しい挟み方は御自分で検索なりして調べて下さい。
    • 0

私の平熱は低めで、たまにそれ位低い時がありますが、いたって元気です。

特に、不調がなければ、放っておいても、いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あっ❢
気に過ぎってコトなんですね❓
ありがとうございます(_ _;)
このご返事を見て、気が楽になりました。
ありがとうございました_(._.)_