dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

減量目的で、7月から早足ウォ-キングを始めた51歳のものです。
歩き始めてから30分ほどしてから、顔が真っ赤になりものすごく熱をもち、シャワ-後1時間以上たっても、まだ赤く熱く氷水で冷やしています。

こんな状態になってしまうのには、どんな原因が考えられるでしょうか。
長ジャ-ジと長袖シャツを着て帽子をかぶっていますので、熱が逃げるところがなくなっているのでしょうか。

A 回答 (2件)

ジャージや長袖シャツは日焼け対策でしょうか?出来ればもっと身軽な格好でしっかり汗を流してください。

加齢と共に体温の調節機能が衰えてきます。その上に厚着をしていれば更に体温調節がしにくくなります。

厚着をしても暑苦しいだけで脂肪燃焼には全く関係ありません。できれば、朝や夕方の涼しい時間に薄着でやられたほうが良いと思います。

それと血圧には充分気を使ってくださいね。ハンディの血圧計も低価格で売っていますので是非ご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
お察しのとうり、日焼け対策のためでしたが、今日からはもっと薄着で放熱しやすい格好でやってみます。
血圧にも注意して、負担をかけないようにして続けたいです
ありがとうございました。

ジャージや長袖シャツは日焼け対策でしょうか?出来ればもっと身軽な格好でしっかり汗を流してください。

加齢と共に体温の調節機能が衰えてきます。その上に厚着をしていれば更に体温調節がしにくくなります。

厚着をしても暑苦しいだけで脂肪燃焼には全く関係ありません。できれば、朝や夕方の涼しい時間に薄着でやられたほうが良いと思います。

それと血圧には充分気を使ってくださいね。ハンディの血圧計も低価格で売っていますので是非ご検討ください。
    • 0