電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。いつもお世話になります。JAは、経営危ないって本当ですか?ただのデマですよね、、。

A 回答 (4件)

JAと一口に言っても、各地域単位のJA(単位農協)によって経営状況は違います。


過去に単位農協で危ないのは幾つもありましたし、破綻した例もあります。
その事により、複数の単位農協が合併し、だいぶマシにはなっているでしょう。

実際には農業関係でなく、金融部門の収入だけで経営は安泰の単位農協もあります。

まあ、政府の思惑によって、経営はどうにでもなります。
国が潰す気に成れば潰れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

国次第なんですね、、コマのようです

お礼日時:2020/02/19 10:50

大規模の店舗ほど、人が集まります。


独りでも、その中に、コロナウイルス保菌者が居れば大変です。
我が団地にも、JAマートが入って居ます。
買い物のたびコロナ感染が気になりますよ。
当分の間、人混みや観劇、観戦は、避けた方が良いでしょうあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どこにもいけなくて困りますよね

お礼日時:2020/02/19 10:49

ただの組合ですが6兆収益があり


毎年100億位儲かってます。
6000億円有り余る資産があり預かってるお金が100兆超えてます。
国家予算ですね。共済を入れと400兆です、農民万歳ですな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いいなあ〜

お礼日時:2020/02/19 10:50

デマですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね〜。

お礼日時:2020/02/19 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!