プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語と社会のたった2科目極めただけで超高学歴、優秀扱いされる日本って頭沸いてますよね?
英語→ただの文章
社会→猿でも出来る暗記
某有名私立文系の話です。

真の知性を測れる科目は数学や物理であり、それを課さない私立文系などゴミ同然。

A 回答 (7件)

「真の知性を測れる科目は数学や物理」と言えるくらいに数学ができる人はどのくらいいるのだろうか?



ちなみに自称数学得意マン(高校数学ができるくらいで、自分は数学の才能があると勘違いする馬鹿)は多いですが。
    • good
    • 2

そも英語や社会って「極める」ことできるのかねぇ....

    • good
    • 1

受験数学では知性は測れないだろ。



東大の複数の数学者自体がそう公言してしまってるんだから。  

あと早慶レベルの英語や国語は、ほんとに意味がわからんぞ。
あれを解くことができたとして、それを賢さと呼べるかどうかは知らんが。
しかしあれをただの文章と言える時点で君は問題解いたこともない=解けないんだ、てのはちゃんと分かった。

あんなもの受験パズルであって、知性とは呼びたくもないけれど、
ほとんどの人は解けないというか、問題の意味すらつかめないよね。あなたと同様に。
    • good
    • 1

猿以下の○鹿の嫉みにしか聞こえませんね。

    • good
    • 1

東大理3で最も多い出身校の灘中は3教科受験ですけどね。


それに続く甲陽も洛南(選択制)も或いは他の多くの東大合格者を出す超進学校は、皆3教科ですけどね。
東大理三に大量に受かる連中がゴミ同然とは思わないけどね。
    • good
    • 0

>真の知性を測れる科目は数学や物理であり、それを課さない私立文系などゴミ同然。



まあ、どっちもどっちですね。
    • good
    • 1

>英語と社会のたった2科目極めただけで超高学歴、優秀扱いされる日本って



えっ、どこで?
それって高校?少なくとも大学じゃないよね。
超高学歴というなら最低でも大卒が必須条件。
高卒は日本では高学歴ですらない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!