プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット決意した
中学生3年生です。 身長157センチ体重63キロです
中1の時は50キロとまだ痩せていたのですが中2になり急に体重が増えてついには63キロになりさすがにやばいと思い痩せようと思っているのですが全く痩せません。運動はウォーキング30分、スクワットのほかに学校の体育で体を動かしてます。
2ヶ月で元の50キロとまでは言いませんがせめて55キロになりたいのですが、今している他に良い方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

成長期の中ですから2ヶ月で63kg→55kgは無謀と言う物です。


まずは今以上体重が増えない様に維持管理する事であり、身長が伸びても体重に変化が無ければ実質的には痩せた事になりますし。
ウォーキングと言ったところでただ歩くだけでは殆ど無意味。
アップダウンの有るコースを歩いたり、10分普通に歩いたなら5分は歩幅を広げて早歩きしたりと変化を付けて負荷を掛けないと。

> 2ヶ月で元の50キロとまでは言いませんがせめて55キロになりたいのですが

先にも書きましたが身長はまだ伸びますのでそれに伴って体重も増えるのが普通。
それを減らすと言う事は身体にとっては急激な減量であり負担が大きい。
だから今の体重を増やさないようにする事の方が効率的。
成長期は身長や体重が増すだけではなく身体の作りも変化して行く時期なのでエネルギーが必用な時期ですから、間違っても
食べないと言う選択はしない事。
食べ過ぎているのなら身体が求めて居る必用な量にすれば良いだけ。
    • good
    • 1

月に4kgは無謀です。

やる気とかそういう問題ではなく、体を壊しかねません。
月に1〜2kgにしましょう。

まず、なぜそこまで体重が増えたか身に覚えはありますか?
成長期ということを加味しても、結構な増え方ですよね。
そこを理解していないと、何をしても効率が悪いと思います。
    • good
    • 1

3ヶ月スパンで考えて、月に1-2kg落とす感じでいきましょう


スクワット意外に腕立てや懸垂or背中を鍛えると良いですよ
https://okiresi.com/archives/diet-weight-muscle. …
    • good
    • 1

今までのお礼.1w


人柄があらわれますね。
1カ月で1.2キロずつ痩せるのが、王道です。

決意するだけで全く痩せないでしょうねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!