電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の風俗通いについて相談です。

私アラサー
夫アラフォー
同棲1年後入籍。子無し。同棲含めて3年目の共働き夫婦です。

夫は平均よりは稼いでおり、今のところお小遣い制でもないので自由に使えるお金があります。仕事は適度に忙しく、飲み会などのお付き合いも多いです。

交際中から、彼の周りの友人や雰囲気からそうゆうお店に行く部類の人間だとはわかっておりました。私も日本有数の繁華街近くで生まれ育ったため、学生時代の男友達の多数がそのようなお店に興味があり、彼女や妻に悪気なく行くのを見ていたので、理解度や許容度は高く、まだ入籍前の彼氏の段階では半分笑って見ていられました(いい気はしませんよ)。面と向かって『行くよー行ったよー』とは言われませんが、彼は雑な性格のため色んな証拠がワンサカありました。さすがに黙認は出来なかった時に、『ショックだし悲しいから行かないでほしい』と伝えました。

当人同士の夫婦関係ですが、ありがちな話ですが同棲後とんと頻度は減りました(月1くらい)。さらに入籍後年齢も年齢でしたので妊活に励んだところ思うように上手くいかず、現在不妊治療中です。これも不妊治療あるあるだとは思いますが、性行為が特定の日の子作りのための行為となりました。今は治療のステップが進み、それすらも無くなりました。(夫の精子を病院で事務的に採取すればOK)

妊活中、性行為自体にプレッシャーを感じさせてしまったことは申し訳なく思ってます。わたしも正直していて楽しくなかったです。ステップが進んだ今、夫婦間での性行為にはなんの制約もなく、いつでもどうぞ状態なんですが、全く音沙汰がありません。

交際中の風俗癖を知っておりますから、夫の性欲がそんなもので収まるはずなどないと思い、少しお財布を覗いただけで風俗店のカードを見つけました。初回のスタンプのみだったので足繁く通うレベルではないと思いますが、夫婦となり妊活に励む今、病気などのリスクや責任感という意味で許せない気持ちが高く、本当にやめてほしいです。この時は面と向かってお財布の中から見つけてしまった。交際時に行ってたのは笑って見逃せたけど、今は夫婦だし病気怖いし、やめてほしい。ショックです。と面と向かって伝えました。その際の言い訳?は『酔っていて勢いで皆で行ったからよく覚えてない。もう行かない。ごめん。』でした。そこからは疑心暗鬼で生活してもお互い楽しくないので、信じようと思っていました。

ところが先日また異なるカード見つけました。ソープです。燃え上がる怒りというよりも、ただただショックです。しかも日付からして出張帰りの昼間にシラフで一人で行っています。酔ったせいでもなんでもありません。男性と女性の風俗への捉え方が異なるのは重々承知ですが、でも嫌だやめてほしいと伝えたのに、どうして。(交際中含めると2回も)と思います。わたしは体調不良時以外彼からの誘いを断ったこともありませんし、そもそも最近は誘われることすらありません。身なりなどはそれなりに気を使っているつもりです。わたしから誘ってみたりイチャイチャはあります。軽いスキンシップ(キスハグ)は毎日あり、同じベッドで寝ています。

彼は多分風俗を悪いことだと全く自覚出来ていないタイプです。そもそもカード捨てますよね。悪意あったら。私自身目くじらたてて怒るような性格じゃなく、静かに悲しみと怒りを伝えるタイプです(逆に怖そうですが)。前回同様に伝えたところで響かないんだろうなと思い、今は黙っています。私が本当に嫌がっていること、やめてほしいことをどのように伝えたら効果的でしょうか。このように伝えたら猛省してくれた、や、妻のこの一言でもう辞めよう誓えたなど体験談をいただけると嬉しいです。

長文乱文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 今のところ離婚は考えておりません。上記以外は毎日楽しく仲良くやれています。

      補足日時:2020/02/20 08:37
  • ご回答ありがとうございます。許せない人は許せないことですよね。私は今のところ離婚は検討しておりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/20 08:38

A 回答 (14件中11~14件)

ストレスを発散しているのでしょうね。


奥様は真面目な性格なので
息苦しくなる時があるのかなあ?
旦那様は、勝手だよね。
お察しします。

嫌だと伝えて
後は静観かなあ?
下半身は別人格と申します。
割り切れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わたしも真面目というほどのものではないのですが、、どうしても不妊治療という心身共にしんどい状況でナーバスになったり気を遣わせてしまったりしてるかもしれません。
そうですね、せめて私は容認しているわけではないぞ、嫌だぞというのは伝え続けたいと思います。優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/20 12:59

大変失礼ですが、離婚しないのなら諦めるしかないと思います。


不妊治療してる最中は、男性も大変な思いをすると思いますが、それより女性が辛い思いをしてる事を理解せず、自分だけ風俗などに行ける神経を疑います。
思いやる気持ちが欠落してると思います。
本当に幸せにしてくれる相手なのでしょうか?

話し合いをすればする程、裏切られた時にもっとストレスになって来ると思いますよ。

(妻の一言)というより、今現在、奥様が傷付いてる事を受け止められない人に理解させることは不可能だと思います。

離婚は絶対にないのであれば、忍耐しかないと思います。

✤あくまで個人の見解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ではないですよ、率直なご意見をありがとうございます!この問題を点で見ると、思いやりの欠如を自分でも感じます。これ以外の日々の暮らしでは沢山思いやり感じるので、私がここさえ目を瞑ることが出来れば幸せなんでしょう。忍耐できるかですね。私にとっては不妊治療中であることがやはり大きくて、色んなリスクが自分だけじゃなく病院など巻き込むことになるのに、信じられないという思いが強いです。不妊に対しても色々協力的なほうだとは思いますが、中々頭では理解出来ていないんでしょうね。。

お礼日時:2020/02/20 12:54

>嫌だやめてほしいと伝えたのに


それに、やめると答えて、結婚したのではないしな。
分かって(理解して)したのだと思ってるんじゃないだろうか。
今更何言ってんの状態かと。
嫌なんだろうなぐらいは、理解してるとは思ってるでしょうけど、遊びの一つぐらいの認識なんでしょうね。

たぶん、どう言っても響かない。
許容できるかどうかはあなた次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一応口では『ごめん、もう行かない』とは言っていましたが、おっしゃる通り恐らく風俗に対する捉え方軽く、遊びの一つなんだと思います。その考えを変えることは難しいですね。その思想の持ち主と結婚したのは私ですし。私自身の考え方次第ですね。率直なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/20 12:45

別れましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お返事の仕方わかっておらず補足で返してしまいました!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/20 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!