街中で見かけて「グッときた人」の思い出

7+11×3 の答えは何になりすか?

A 回答 (4件)

掛け算優先が計算の決まりです


まずは掛け算を先に行って11x3=33
続いて足し算をして7+33=40・・・答え です
    • good
    • 1

いいな いいな いいな

    • good
    • 1

40です。

    • good
    • 0

7+11×3 = 7+(11×3) = 7+33 = 40.


+ より先に × をやるっていう文法があるからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!