プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着替え中に宅配便が来て、私が返事をしたのですが、すぐに宅配の人が窓から覗いてきて半裸を見られてしまいました。なぜ、部屋覗くの??これ訴えれますか?

質問者からの補足コメント

  • 庭に入ってきて見られた感じです。

      補足日時:2020/02/21 14:57

A 回答 (6件)

>庭に入ってきて見られた感じです。



窓に近づいてきてわざわざ中を覗き込んだのであれば、
宅配業者の顧客窓口に文句を言ってもよいかと思います。

窓を開けたまま半裸になっていて、
誰でも庭に入ったら見えてしまうような状態であれば、
それはあなたが不用心なだけです。
    • good
    • 1

これはやむを得ないでしょう。

配達員が故意に見たわけではないので不可抗力です。もし、配達指定していて、宅配便が来る時間帯がわかっているのなら、その時間帯の着替えは避けましょう。
    • good
    • 0

>不法侵入で訴えれるんでしょうね


客観的に、被害の立証が出来ないから、訴えれない
    • good
    • 0

>すぐに宅配の人が窓から覗いてきて~



窓を通して見られた ってことじゃないの
覗いて だったら宅配の人が悪意が有って覗いたに取られる

>庭に入ってきて見られた感じです。

勝手に庭に入って来てんだったら、不法侵入で訴えれるんでしょうね
    • good
    • 0

その窓が、誰でも中を見られるようになっているのであれば、


単に中が見えただけ、なので、訴える対象にはなりません。
声のする方に目を移すのは、人間でも動物でも、自然な行為です。
    • good
    • 2

家の構造分かりませんが一般的に宅配人は窓からなど除くことないですよ


気をつけたほうがいいのでは 同じ傾向あったらその会社に通報したほうが
いいのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!