プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月頭に2泊3日で結婚式でグアムに行きます
dカードをゴールドに切り替えれば家族全員保障がつくみたいですが10000円年会費かかりますよね。

兄が入ってるカードだと紹介で無料、ゴールドだから空港のラウンジも使えるそうです。
ただ契約者のみなので私と旦那と要らないカードをわざわざ作り子供は別料金って安上がりだか高くつくのか。。

ファミリーで3000円弱の保険とか検索したら出てきたけど保障的にどうなんでしょうか?

おすすめの保険ありますか?子供2大人2です。

A 回答 (5件)

あんまり海外旅行保険を掛けな方が良いと思いますよ。

あくまで保険ですので。1回の海外旅行で数日から1週間程度行って一人辺り2000~3000円前後と考えると、4人で8,000円~1,2000円ですよね。 日本人は保険が好きなのでカード会社もこぞって付属していますが、アメリカのクレジットカードだとその海外旅行保険はそこまで宣伝してないんですよね。

年会費1万円位以上のカードなら家族もカバーしてくれる海外旅行保険が付いていますので1回海外旅行に行けば元は取れます。ただクレジットカードの保険の付帯や、付属サービスに騙されない方が良いのも事実です。結局はカードをどれだけ使うかに寄ります。私は以前アメリカで何度か通院しましたが、カード付帯で全部無料でカーバーされたので助かりました。無料なので、大した病気でもなくても海外渡航中にわざわざ通院するという人の話も、ちらほら・・・聞きますよね。

ゴールドカードでラウンジに無料で行るのは本人だけだと思うので、他の人は1000円かかります。(子供は無料かも?)ただ、成田とか羽田のラウンジ無料だから行くけど1000円払ってまで行く価値無いと思いますよ。びっくりするぐらいショボいです。追加で一人1000円払うなら、その3000円でカフェでまったりした方が良いですよね。1,000円払ってでも良いのは中部国際空港!ビールが無料で飲めます。

このサイトのリストだと三井住友ゴールドVisaを一年で解約すれば年会費は掛からず、一番安いですね。家族特約もついています。お兄様のお持ちのDカードゴールドもよさそうですよ。https://kakaku.com/card/menu/ins-overseas/  

年会費永久無料で海外旅行保険が付いてくるカードもありますよ。大人二人は家族カードで無料で、後は子供の分だけ払うとかも出来ます。楽天とか、リクルートカードとか。
    • good
    • 0

海外旅行保険で大事なのは、傷害・疾病の補償額です。

クレジットカード付帯の海外旅行保険は、補償額がショボイのでオススメしません。dカードゴールドの場合、傷害・疾病の補償額は本人300万円、家族50万円です。アメリカで入院でもしたら桁違いにお金がかかります。
https://d-card.jp/st/services/benefits/abroadins …

カードのオマケじゃなくって、ちゃんとした保険にはいったほうがよいです。
https://www.207207.jp/?gclid=EAIaIQobChMIyp2Tzfr …

「ファミリーで3000円弱の保険とか検索したら出てきたけど保障的にどうなんでしょうか?」
それはあなたが確認すべきことです。こんなはずじゃなかったって泣くのはあなたですよ。

なお、dカードゴールドのカード利用時のポイント還元率は一般カードと同じです。
dカードゴールドで優遇されるのはDoCoMoの利用でもらえるポイントで、カード利用でもらえるポイントではありません。年会費のモトをとるには一ヶ月に税抜11000円以上のDoCoMoの利用が必要です。
    • good
    • 0

>dカードをゴールドに切り替えれば家族全員保障がつくみたいですが10000円年会費かかりますよね。


生計同一の配偶者と19歳未満の親族が対象になりますが、カード契約本人以外は補償額が低くなります。
http://info.d-card.jp/std/common/pdf/kaigai_insu …

>旅行会社には行く予定ないのでネットでできたらとおもってます。
ネットで契約できる海外旅行保険は幾らでもあります。
比較サイトも幾つもありますね。
    • good
    • 0

dカードは知りませんが、


ゴールドカードは、ポイント率も多いので、実質は年会費ほどの差額も感じませんよ

で、自分のゴールドでは、家族カードまでもが何故かゴールドになっていて、その年会費も無料になっています。
他の企業も家族カードの年会費と条件も調べてみてください。

まあ、そういう手続や発行が面倒なら、旅行代理店の旅行保険で良いじゃないですか。
その場合は旅行代理店で説明やパンフがあります。
やはり、傷害事件/事故/病気/怪我の可能性もありますし、もし入院なんてなった場合には数百万の請求が来ますので、保険無しは危険!なんらかの保険はあったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使う額にもよると思いますがあまり差額がないんですね!

旅行会社には行く予定ないのでネットでできたらとおもってます。

お礼日時:2020/02/21 17:59

VISAやMASTERなど、


海外で使えるクレジットカードには、海外保険が付随しているのが普通です。
海外旅行に関する支払の利用で、適用範囲が変わったりしますから、
お持ちであれば、利用の手引きをご確認ください。
空港でも、単発の海外保険の販売機があります。
100円や200円の節約よりも、保険内容で選択したほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
VISAだしdカード持ってる!と思ったらゴールドじゃないとだめらしく、JCBもエネオスのやつだからついてませんでした。。

保障内容は大事ですよね。

お礼日時:2020/02/21 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング