プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を辞めたいです。理由は人間関係が嫌で辞めたいです。おばさん達が苦でしょうがないです。上司が席を外しているすきなど、暇が有れば30分、1時間こそこそ、外に行ったり、トイレに一緒に行って話してたりします。毎日ではないですが、頻繁です。特に私が気に食わない事がある時に話をよくしています。
あとは、余計なことばかり言って余計に話が拗れたりします。本当に迷惑で、黙っていて欲しいです。仕事も取られてしまいました。
私の仕事のやり方がよくない!といって、結局はそのやり方しかなく、なぜかそのままその仕事は取られたままです。
あと私はそのおばさん(60代半ば)と二人で仕事をしているんですが、システム関係の仕事もしていて、そのシステムの責任者がうちの会社にはいません。以前はいたんですが色々あり、辞めています。それ以降システムに詳しい人は入れておらず、ずっと私とおばさん、それからたまに40代のおばさんが関わってこなしています。40代のおばさんは60代半ばのおばさんには逆えず顔色を伺ってるばかりの人で、普段は優しいのですが、流されやすく、よく二人で井戸端会議をしています。内容は私に対する愚痴だと思います。
60代半ばのおばさんはいついなくなるかはわかりませんが、パートとして短時間勤務になったりする事も考えられますが、一緒に仕事するのも嫌だし、システムの責任者がいないのも嫌です。何か有れば総務のお局さんに言わないといけないのですが、おばさんとお局さんは険悪の仲なのでとてもやりづらいです。
上記の事をこれからも悩んでいく事が嫌で辞めたいのですが、7年くらいいた会社なので情もあったり、仲の良い人と離れるのが寂しかったり、なかなか辞める決意が出来ず悩んでいます。

A 回答 (3件)

案外辞めるとすっきりするもんだよ

    • good
    • 1

こんにちわ。



そのおばさん(60代半ば)⇐ ガン(悪性腫瘍)ですね。
どうにかして取り除く事は出来ない物でしょうか。

その方は外線対応などされますか…。
そうであれば、クレームなど簡単に出来てしまうのですが。

なつたろーさんもご上司宛に無記名にてトラブル案件の
ご報告など出来ないものでしょうか、決してご自分や他の
方達がお話しに出てこない様に。

そうでなければ、おばさん退職まで我慢の世界となって
しまいますよぉ~。
    • good
    • 1

自分の事で 恐縮ですが 卒業後32歳まで フリーランス.次 5年 設計事務所 .次 独立自営 (当事は 設計関係の仕事は花形だった

ーhikawaなんてノモあらわれた)景気後退で 再び50歳で 就職 中小企業だったので 人間関係が良くない人と 鼻突き合わせての 仕事だったけど 設計仕事が面白くて 定年まで 続いた 今 思うに ”好きな仕事”なら 周りの人は 氣にならないかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!