電子書籍の厳選無料作品が豊富!

姉なのですが、シングルマザーになりその後、借金抱えて子供を育てています。
闇金にも手を出してしまっているようで、私だけでなく姉は頼りたくないと言っていましたが、実家の母もハラハラしているようです。
姉は現在掛け持ちしていますが、完済にはまだ遠いようです。
きのう、いつも意地張って強がっている姉が「もうだめかなあ」と弱音を吐いていました。
闇金にまで手を出したら、もう終わりなのでしょうか?このまま完済ってできない状況でしょうか?
警察に行けば、闇金のことはきれいさっぱり解決しますか?

A 回答 (4件)

法律的にヤミ金に借りたお金は返さなくて良いみたいです



しかし1人では太刀打ちできないので、しかるべき弁護士か駆け込み寺的な所に相談してみると良いでしょう
    • good
    • 1

お金はお金でしかないですよ!



もうダメって

お金が無いと、確かに駄目ですね

そもそも
なんでヤミ金までに
手を出したのか?

そっちの方が
解決されないと

お金が無いのは
解決されないですよ

生活費に困って
ヤミ金なら

債務整理をして
生活を見直すしか
無いですもんね

質問者さんが言われてる
ヤミ金の問題を解決したところで!

また、違うヤミ金に手をだしたり
しそうですよ
    • good
    • 1

債務生理とか、まだやれることあるんじゃない?


お金では頼りたくなかったとしても、アドバイスとか知恵を貸すとか、他の援助はできるでしょ。
姉の状況をしっかり聞いて、相談相手になってあげるしかないよ。
もうちょい踏み込んでみたら?
    • good
    • 1

闇金はウシジマくんの世界しか知りませんけど、警察に相談してみるのもありかとは思います。


自己破産できるかわかりませんが、生活保護なども検討ください。
とりあえず市役所に女性専用の相談窓口があります。そこで全てを話してください。必ず動いてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!