プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスは どう 終止符を迎えていくと思いますか??

A 回答 (7件)

多くの人が感染し、感染した人は抗体が出来るので、抗体が出来た人が増えればお互いに感染しづらくなるので、患者数は減るでしょう。


今は誰も抗体を持っていないからすぐに感染をしてしまっているわけです。
今後もグローバル化、多様化で様々な人種、国の人を受け入れなくちゃいけない時代なので、未知のウイルスの流行は今後もあると思います。
完全な排除は無理です。諦めましょう。
    • good
    • 1

風邪と診断された人が職場内でいて、3日自宅で過ごして、もう職場で働いていますが、正直、コロナの可能性あるのではないかと思いました。

熱が38℃超え、咳、鼻水出る。職場内でそういう人が普通に働いていると、他の職員にも感染する可能性るし困りますね。そういう人は仕事休むか、辞めてほしい。終息はせずにどんどん拡大します。年齢問わず誰でもかかる可能性は大です。
    • good
    • 1

コロナウイルスに勝つ薬が見つかり暖かくなってコロナウイルスがおとなしくなってくるのではないかな。


でも、また寒くらると騒ぐのではないかな。
インフルエンザもこんな感じだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/23 02:03

特効薬が出荷されて収束。



・・・余談・・・

インフルエンザと同じ対応した馬鹿が責任を負うべきと思う。
免疫学の権威とか言っている人ほど同じ対応で満足してただろ。
空港とかで未だに訪問者の体温を測っている能無しがいるじゃない。
発症する前から感染力があるって事を知らないのか、知っていてもそれが何を意味するのか理解できていないって証拠だろ。


・・・超余談・・・

「終止符を迎える」とは言わない。「終止符を打つ」「終止符が打たれる」だ。
あるいは「収束する」「終息する」だ。
(「収束」と「終息」の読み方は同じですが意味は違います)
    • good
    • 1

まず最初に今報道されているのは「新型」のコロナウイルスです。

コロナウイルス自体は前からありますのでお間違えないように。
これまでのコロナウイルスの感染(風邪のコロナウイルス4種類、SARS, MARS)の終息宣言は出ていません。
つまり、今でも世界のどこかで感染している人はいるんです。特に風邪のウイルスは世界中で蔓延しています。日本でも風邪と言われるものの中にありますよ。

感染が広がり、感染することが当たり前になるころには報道もされなくなり、ワクチンや治療法がみつかって大騒ぎが収まると言うのが今までたどってきた道です。だから今回の新型でも同じような経緯になると想像できます。
世界の感染症でWHOが終息宣言を出しているのは、天然痘ただ一種類だけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに 風邪には少なからずコロナウイルスは、あるみたいですね。

咳や寝で死ぬなら

まだしも 普通に歩いていて
バタンと死ぬなんて。

普通とは、思えない症状。

お礼日時:2020/02/22 20:00

ワクチンや薬が開発されて 国中に行き渡って終わり。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな 簡単にクスリ開発できますかね?

お礼日時:2020/02/22 19:47

春になったら報道もぐんと減ってきてそう言えばそんなのあったよね?


って感じになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう春ですが。

お礼日時:2020/02/22 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!