アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のタクシーでは、
Q1 タクシー側の都合で全く知らない人同士が相乗りすることがあるのですか?
Q2 お互いに知り合いで、こちらの都合で相乗りする場合、途中で降りた人からは、出発地から降車地までの料金、次に降りた人は、出発地から最終地までの料金が必要になる、というのは本当ですか?料金を減らそうと相乗りするものなのに、これでは全く意味ないですね。

A 回答 (2件)

>Q1 タクシー側の都合で全く知らない人同士が相乗りすることがあるのですか?

あります。相乗りになったタクシーで客が降りたときに、席が空いたことを見つけた他の客が乗り込んできたりします。

>Q2 お互いに知り合いで、こちらの都合で相乗りする場合、途中で降りた人からは、出発地から降車地までの料金、次に降りた人は、出発地から最終地までの料金が必要になる、というのは本当ですか?料金を減らそうと相乗りするものなのに、これでは全く意味ないですね。

どうだったかなぁ、ちょっと記憶にない。そもそも、その方向に行くタクシーが少ないとか模範タクシーでさえ乗車拒否という状況で、運転手の思う壺だけど相乗りしかないなという感覚だったので。何か、直近の人が降りたときの価格との差額+基本料を払ったような気もするけど、記憶が混乱しているかもしれないので、話半分で。

ソウル市内からインチョンの空港とかだと、総額をきっちりと割り勘した記憶がある。レシートは全員に同じ金額が出た。出張旅費の観点では万々歳だった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

韓国がオリンピック前の行った時代凄いよタクシー

日本人と判れば外人にはぼったくりOKです。
何も違反でもない。
一緒に行った韓国人が話さないで寝たふりしてくれと

貴方が聞いた話は韓国人だろうけど
行き先が同じ方角で家は相乗り出来ます。
例えば2人女性を載せて一人はここへ、そして次はここへ
最後は目的地へてあり

客が乗ったまま客を補充ね相乗りと言うより
方角同じなら乗せちゃえと言う作戦です。
まさか今はやらんだろうけど、そおゆう時代が有ったのだろう。

代行屋ような感じ
そもそも料金て交渉だからね

台湾だって負けろと言えば交渉するし
グアムもサイパンもイタリアでも価格交渉出来たね

つまり方角同じ連中を載せると
相乗りのが儲かる訳だ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。