電子書籍の厳選無料作品が豊富!

店長にチクチク言われるのに耐えています…。かなりストレスが溜まるのです。

そこでボイスレコーダーを買いました。仮に店長が理不尽なことや暴言を言ったとして、それが録音できたとしたら、どこに提出? すればいいですかね? 心折れそうですが負けたくないです。。

質問者からの補足コメント

  • あのねぇ、理由がなくてもチクチク言ってくる人なんているんですよ〜。

      補足日時:2020/02/26 01:56

A 回答 (7件)

程度問題ですが、パワハラ、とまで言えるほどであれば、さらに上の上司や経営者へ訴えて改善を求める。


それでも改善しない場合は民事訴訟を起こす事になります。
でも、チクチク程度じゃね、度重なる暴言により心身に不調を来たし、精神科で一定の病状と診断されるぐらいでないと裁判は難しいと思います。
    • good
    • 0

チクチク言われるなんて 単なる注意だろう。

そして注意されるようなことをしているんだろう・・・
幾ら録音してもムダです
耐えられないなら 辞めるのが一番
    • good
    • 1

その店長に処罰等を与えたいならば録音をしてその内容を確認して、質問主さんに不利で無ければそのバイト先の本社(人事部)に連絡すれば良いと思う。



与えたい訳じゃないなら、そのバイト先にどうしてもいたい残りたい理由が無い限りやめちゃえば良いと思う。

理不尽な上司へのストレスは共感します。
    • good
    • 1

私も同じような経験して、今まで何度かバイトを辞めました。

所詮こんなところ!と割り切って、もう相手にしないことにしました。負けたくない気持ちは私も同じでしたが途中から馬鹿らしくなって辞めました。逃げるが勝ちっていう時もありますよ。
    • good
    • 0

俺も君が逆にその録音で不利になると思うよ。

なぜそれを言われたかが加わるから。
    • good
    • 0

なんのバイトかわかりませんがそういう馬鹿なやつはどこに行ってもいーっぱいいます。


出すところは本社や労基((コトの大きさによりますが))など探せばありますが相手にされませんよ。
ちっちゃい事でわざわざ先生にちくっても先生が相手してくれないのと同じです。
    • good
    • 0

チクチクね、、録音しても何もかわらないよ。


さっさと辞めちゃいな。そんな小物にかまってる時間がもったいないよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています