アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まともに検査する気ないみたいですけど。

A 回答 (4件)

アメリカは皆保険ではなく、医療費もバカみたいに高いので、貧民は病院になど行けません


従って実態が分からないのです
    • good
    • 0

https://www.cdc.gov/media/releases/2020/t0214-co …

日本のメディアで、”アメリカのインフルエンザは、新型コロナだ”と騒がれるもとになった、CDCの電話記者会見の記事です。

Quote
軍施設で隔離中の人たちには、一日に二回ずつ体温検診、適宜、新型コロナウィルスの検査も続けている。二メートル以内の人から人へ伝染するため、特に医療従事者には、感染を避けるような、厳しいガイドラインを設けて、実践するよう指導している。

***政府からの要請で、ロスアンジェルス・サンフランシスコ・シアトル・ニューヨーク・シカゴ(中国人人口の多い都市)において、インフルエンザの患者に、新型コロナウィルスの検査を行う。。。多分中国人対象。。。ことになった。五都市の、感染病研究所が主導する。これによって、一件でも新型コロナウィルスが発見されれば、即座に対応できる準備ができている。***

今年は、A型・B型双方のインフルエンザが猛威を振るっており、そちらの対応にも、全力を尽くしている。インフルエンザには、治療法があるが、新型コロナウィルスには治療法がないのが、大きな違いである。

新型コロナウィルスの発症が疑われた場合、州政府と協力して、学校閉鎖、オンライン医療、家庭での就業、大きなイベントの中止を、直ちに行う。

インフルエンザ用の、50ケースの感染拡大のモデルを作り終えたところだ。新型コロナウィルスについても、モデルを製作中。感染のチェーンを断ち切ることで、感染拡大の防いでゆく。
Unquote

という質問・回答の流れの中で、なぜかメディアは***以降の回答に注目し、あたかも、CDCが、インフルエンザの感染者の中に新型コロナウィルスが混じっていると言った、というふうに、報道しました。報道官は、”準備がある”といっただけでした。最初の質問への回答ですので、お暇でしたら、グーグル翻訳にかけてみてください。

アメリカには、不法移民が100万人以上滞在しているといわれています。その人たちにすべて、健康保険をかけてあげたら、国は破産します。うちは、ごく普通の民間健康保険に入っていますが、内診は三千円、インフルエンザの予防注射は無料です。今年は、A型を受けましたが、残念ながら、先にB型が流行りました.これからA型も流行るそうです。

SARS, MERS, エボラ熱のあとの新型コロナウィルスですから、CDC(Centers of Disease Control)は、やる気満々です。
    • good
    • 2

可能性はかなり高いんじゃないかな。

中国での蔓延は12月頃からだったはずだし、その時には中国からの出国も中国への入国も特に制限されてはいない。感染した中国人がアメリカに渡った可能性はあるし、欧米人が中国に旅行して感染して帰ったケースも可能性がある。ヒトの移動は自由におこなわれていたんだから、感染がないとするほうがおかしい。
 おいおい明らかになってくるんじゃないの?実はひそかに蔓延してたとか。
    • good
    • 0

別に中国人が入国したから蔓延したといえない状況もありますから、国外でウィルス感染する場合もありますし。

空港などでウィルス移された場合も考えられますし……状況が状況だけに安易な判断は危険だと思います。トランプさんもまさかのトラブルに意外と頭を抱えていたりして……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!