プロが教えるわが家の防犯対策術!

自殺する人は何故、自殺するんですか?自ら地獄に行くなんておかしいです。この世界にいるのは地獄かも知れない、でもこの世界の地獄は天国になる可能性はあります。それなのに死んで地獄をあじわい続けるなんて死なないほうがいいじゃありませんか?

A 回答 (8件)

死んだ先の地獄など、誰も分かりません。


それよりも、眼前の苦悩や苦痛、苦労からとにかく逃げたいということで、それを取り除く方法として自殺しか思いつかないということでしょう。
    • good
    • 1

自殺する者は神を知らない信仰がない天国を知らない地獄を知らない希望がない、有るのは絶望自殺願望、何のために生きてるの?一度しかない

命天国を目指す!
    • good
    • 0

自殺する人は、そんな冷静な精神


状態のもとで自殺しません。

心理学者の調査によると、
96%の人は、追い詰められなどして
精神に異常を来し、
正常な判断が出来なくなって自殺するのです。
(放送大学 心理学入門)
    • good
    • 0

あなたのいう通りだと思います。


でも、自殺する人は、そのことに気づくことも、知る機会もなかったのでしょう。
    • good
    • 1

理由なんて分からん。



あいつらは、自分の悩みを理解できず、誰かに伝えることが出来ない病気だから。
    • good
    • 0

選択死なんですよ



それしか選ばないんですよ
    • good
    • 0

我々はもともとはあちらの世界の人です。

今いるこの世界は与えられた修行の場です。
従って、自ら修行を辞退してきた者は木などの身動きの出来ない物にされるそうです。

何かで見ました。
    • good
    • 0

自殺して、地獄を味わい続ける方が、今の現実よりも楽だと思ってしまうからでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す