プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのusbに繋げるTVチューナーについて
対応cpuって書いてて私のもってるpcそれ以下なんですけど…
動かないとかってあるんですか?

A 回答 (4件)

最低環境を満たしていないなら、動かないってことはないが、使い物にならない動作しかしないってこともありますね。


あるいは、本当に環境が未対応で動作しないってこともある。

最低でも推奨環境なりの動作環境以上を満たす方が望ましい。
ってか、最近のPCってほぼ大半の環境が動作環境以上のスペックを満たしますけどもね・・・

そもそも、そのころのチューナーって、Core2 Duo以上とかの古い環境ですから。いくら、性能が低いCeleronといっても、今現在だと、Core 2 Duo以上の環境はあったりします。
Celeron Nとかの場合は、旧Atomになるから、性能が低く、Core 2 Duoとほぼ同じ性能か、それ以下ってことはありえますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…対応cpu1G上のcpuでも動くのは普通なんですね

お礼日時:2020/02/25 01:36

>動かないとかってあるんですか?



 可能性は、ゼロじゃない
仮に動いたとしても、何かトラブルが、
あって、メーカーに問い合わせをしても
CPUの問題でなくても「CPUの問題です」と
言われるのが落ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねーw(すみません
メーカー保証なし!!だったので(--;)

お礼日時:2020/02/24 22:45

Intel Core2Duo 2.2GHz以上


となってますが
今の格安のセルロンでもSSD搭載ならコア2以上の処理が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私そのcpuとかramとかよくわかんなくて(--;)
今cpu1Gの使ってたんでまぁ動くのかなとか思ってて

お礼日時:2020/02/24 22:45

放送を受信するときと画面にTVを描画するときCPUの負荷がかかるからです。


一般には1チューナであればデスクトップのCPUであればたいていいける
ノートは貧弱のがあるからいけない場合もある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどです。
1つPX-S1Udあってそれもcpu以下なんですけど使えてる状態なのですが、
対応cpuってなんだろーって思ってました。
じゃあとりあえず、使えるのは使えるんですね!

お礼日時:2020/02/24 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!