アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくら高学歴でも金持ちになるような仕事につけるとは限らないとなると正直金持ちになれるかどうかは運ですよね。

A 回答 (5件)

確かに運なんですがその運を捉えるか逃がすかという感覚が問題ですね。



そうなると学歴も含めて世間をよく知ってる知恵がある人が運を捕まえやすいと思いますよ。
    • good
    • 1

学力と仕事が出来る能力は、まったく別です。

仕事が人並み以上に出来ないと(競馬や宝くじのような賭博を除いて)高収入にはなれないでしょうね。
    • good
    • 0

生まれた時点で少し人生が決まる。


金持ちの家、貧乏な家
幼少時代
専業主婦お母さん、パートで働くお母さん

子育ても完璧
    • good
    • 1

可能性の問題です。



高学歴なら、金持ちになれる可能性が
そうでない人よりも、高くなる。

と、いうことです。
「いくら高学歴でも金持ちになるような仕事に」の回答画像2
    • good
    • 1

つけ加えるなら、高収入でも金持ちになれるとは限りません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!