電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店(居酒屋)で働いてる人って、マナーが悪いと客に対して「飲食店で働いたことないんかよ」とよく言いますが、それって飲食店での経験の有無ではなく、その客の性格の問題だと思うんですけど、どう思いますか?

A 回答 (3件)

>マナーが悪いと客に対して「飲食店で働いたことないんかよ」


A,
客のマナーが悪い時に?怒って言った感じ?
居酒屋で、そんな事を言われたことは無いし、そんなん言われているのも見たこともない・・・
言われる方も相当悪い事してそうだし、言う方も悪いけどね。
マナーが悪いのは、常識やモラルの問題でしょうけど。
言う方もマナー悪いから、お互い様だと思います。

で、
>「飲食店で働いたことないんかよ」
いや、そのセリフって、
そもそも使い方が間違っていてw 多くの人(例えば8割9割)が経験したであろう前提があってのセリフで、実際には何の意味も無いセリフであって、
自分の常識が世界の常識だと思ってそうです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません、「飲食店での経験がないのかよ」というのは裏で言っている事です。
実際に客に対しては言ってないと思います。

自分の常識が世界の常識と思ってそうなのは私も思いました。笑

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/26 06:04

「よく言いますが」



裏で話していることを、あなたはたまたまよく耳にしていると言うだけでしょうね。
私も働いた経験もありますが、初めて聞いたフレーズです。

ご質問の設定に限らず、マナーとは法令、条例と違い、どこに明文化されているとか、罰則が決められているとかという物ではなく、皆個人の問題ですよ?
    • good
    • 0

それ以前に、いくら客に対する注意といっても、飲食店勤務の有無を問うこと自体が矛盾していますが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/26 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!