いちばん失敗した人決定戦

マスク不足は、いつ頃解消なるのでしょうか?花粉症と咳喘息持ちなのでマスクが欠かせません。とりあえずストックはあります。

A 回答 (13件中1~10件)

自分で簡単に簡易マスク作れるから。


心配しなくていいよ。
洗う手間はあるけど しないよりマシ。
洗うって言っても
中性洗剤で押し洗いだから寝る前に顔洗うのと同じ習慣にしてしまえば
どおって事ないから。
三分でチャットできるから数枚作っておけば簡易的なモノで当分はガーゼを間に挟んで
使うといいですよ。
花粉症と喘息大変ですものね。
ハンカチと髪をまとめるゴムでも紐でも
それだけでできるから。
「マスク不足は、いつ頃解消なるのでしょうか」の回答画像13
    • good
    • 0

いつ頃解消されるか未定です。

    • good
    • 0

他人の困っている事を利用して儲ける転売屋と一緒に儲けるメルカリの様なところを止めない限り難しい。

直ぐにやらないで、オリンピックチケットだけは転売禁止にしたんでがね。
    • good
    • 0

ストックがあり、とのこと素晴らしいと思います。

初夏まで、と思います。
    • good
    • 0

あくまで個人の意見ですが、


だいたい5月中旬下旬ぐらいから
マスクをしなくて良くなるんじゃないですか?
10月下旬ぐらいまでいらなくなると思っています。
夏場はいらないです、ご存知のとおり。

おそらく
    • good
    • 0

マスクはなべなどて10分ほど煮沸して乾かせば…使い捨てマスクでも使いまわせますよ(o^^o)

    • good
    • 1

さっきも他で書いたのですが 少し工夫を



マスクは煮沸しても紙じゃ無いので大丈夫です それと内側に入れるマスク用フィルターも売ってます(写真)、長く外に出るときは私もフィルターを挟みます(黄砂のため)。

煮沸してフィルターを付け フィルターを使い捨てがベストでしょう、
友人は表面をスプレー(パソコン用のエアー)して 内側はアルコール消毒(キッチン用)キッチンペーパーを挟んでます 3枚をローテして1ヶ月で交換。
家内は洗える布タイプ5枚をローテ キッチンペーパー(蒸れ防止)を挟んでます。
「マスク不足は、いつ頃解消なるのでしょうか」の回答画像7
    • good
    • 0

ストックが無くなったら


マスクは布で手作りし、内側にコーヒーフィルターや
キッチンペーパー等を挟むと使えますよ
私も花粉症と喘息持ちです^_^;
    • good
    • 0

ガーゼのマスク洗濯して使うのじゃあかんの?

    • good
    • 0

買い占める人特に中国人転売ヤーが多いので


買い占められて
そのせいで当初の見込みよりも
遅くなっていると思います。

ガーゼマスクを販売しているところもあるので
それらを購入されるか?
ご自身で作られるか?

花粉症辛いですよね。喘息も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!