電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山形県が人の横顔の形してるって事、あまり知られていないのですか?

私は山形出身で、関東に引越して数年経ちますが、みんな山形が顔の形してる事自体を知らないみたいです。

愛知県がカンガルーの形してる事は、愛知に行ったことも無く、地理が大の苦手な私でも知ってるのに。

A 回答 (4件)

東北とか新潟の人以外で山形に馴染みのないひとは あまり知らないでしょうね。


私はお隣の宮城県出身で、今は千葉県に住んでいますが、母の実家も家内の実家も山形県で、私も暮らしたことがあるので、とても 親しみがあります。それと、#3さんの補足ですが、えくぼに当たるそうです。
    • good
    • 0

私は内陸生まれですが、4年生で酒田へ遠足に行く前に、先生から「遊佐が額、米沢が口でおじさんの顔に見えっぺえ」と教わりました。

    • good
    • 1

山形県の横顔は、何年か前にJRのポスターで見た気がする。



愛知県のカンガルーは知りませんでした。

鶴舞う形の群馬県は知ってます。
    • good
    • 1

>山形県が人の横顔の形してるって事、あまり知られていないのですか?


⇒全く知らない・・・。そう思ってみたことないです。

>愛知県がカンガルーの形してる事は、愛知に行ったことも無く、地理が大の苦手な私でも知ってるのに。
⇒悪いけどこちらも知らない。

九州人ですからあまり東北のことなど考えないですね・・・。(^_^;)
あしからず。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!