電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教習なんですが、受けたい学科だけ受けて
帰ってもいいでしょうか(18.女性

A 回答 (4件)

はい。


ただし、学科は全科目を受講しなくてはいけないので、ちゃんと計画を立てておく必要があります。

だいたいの人は、次のように計画していると思います。
・受けなくてはいけない学科の日程(恐らく今月来月分ぐらいは決まっていると思います)と自分の都合を照らし合わせ、まずは学科の受講スケジュールを立てる
・自分が自動車学校に行ける日で、学科のない時間帯に技能教習を受ける
これは、技能教習はマンツーマンのためある程度スケジュールに融通が利きますが、学科は集団講義のため科目と開講日時があらかじめ決められており、好きな時に好きな科目を受けるということができないためです。

なお、路上教習になると、交通状況によってはその時限内に教習所に戻れない場合もあります(25年ほど前の話ですが、私は実際2~3回ありました)。学科を受講する直前に路上教習を入れるという計画は多少リスクがあります。
    • good
    • 0

>受けたい学科だけ受けて帰ってもいいでしょうか


 はい。
 ただし、卒研前には全て受けなければなりません。

 次回の講義が日程に合わなければ卒業出来ないまま、退学ということも。
    • good
    • 0

問題ない。


ただし講習期間は長くなるよ。

必要な講習を受けないと単位として認めてもらえないからね。
    • good
    • 1

構いませんけど・・・・・



一通り全部履修しないと、卒検受けられませんから
受けたくないものでも、いずれ受けて下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています