性格いい人が優勝

家にオーブントースターと電子レンジがあります。ケーキとかお菓子とか作りたいですけど、レシピにはオーブンとか書いてあるですけど、オーブントースターと電子レンジを使って良いでしょうか?オーブントースターとオーブンの違いは何ですか?よく分からないので、教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

大抵電子レンジにオーブン機能が付いてますよ

    • good
    • 1

電子レンジでケーキを作った事がありますが


オーブンと比べて出来上がりが別物でした。
トースターで焼いてみたことがありますが、
同じ200℃設定でも上手く出来ませんでした。


美味しいお菓子を焼きたいなら、道具にはこだわった方が良いと思います。
が、取り敢えずチャレンジしたいなら
 レシピです!!
良いレシピに出合えば美味しいお菓子が出来ます!
お菓子作りの好きな友達に聞きましょう。
「電子レンジやトースターで美味しく出来るレシピ教えて♡」
世の中には大量にレシピが転がっていますが
自分の味覚に合うか?求めるレベルか?材料の範囲?等多種多様です。

ちなみに私はボッシュの コンパクト キッチンマシン(ミキサー)を買って
 泡立て ってコレなのか~と感動しましたw

頑張ってください!!
    • good
    • 1

オーブントースターは焼くだけ、電子レンジは温めるだけの製品なので、お菓子作りには不向き


温度調節できる高機能のオーブントースターもあるけど、やっぱりお菓子作りには無理があるかも

オーブンは熱風、スチーム、赤外線などで温度調節しながら食品を温めらるので、お菓子作りに最適!

ちょっと高いけどオーブンレンジやスチームオーブンレンジを買われた方が良いかも・・
    • good
    • 2

オーブンのレシピは、電子レンジやオーブントースターには使えません。



「オーブントースターで作るお菓子」とか、「電子レンジで作るお菓子」といったレシピを探してください。
    • good
    • 1

オーブンは温度の制御が出来る。

例えば200℃30分なら、予熱して材料を入れて放置でOK。
 オーブントースターは強設定、弱設定はできるが、温度を200℃などに設定出来ない。
 ピザやトーストなど単純に焼いて焦げ目を付けることはできますけど。

 電子レンジは内部の水分子を超高速で振動させて、その摩擦熱で温めます。焼かないので、基本焦げ目は付きません。長時間熱すると、水分が蒸発して干からびます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!