これ何て呼びますか

加齢臭について、年齢は41歳ですが子供から叔父さん臭いと言われます、加齢臭でしょうか?何か改善できる方法はないでしょうか?営業職なので気になります。

A 回答 (4件)

加齢臭対策の用品が色々販売されています

http://nayami.spaspa.jp/deodorant_karei.html
など見つつ、対策をされてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考になりました。

加齢臭の原因は、種々の不飽和アルデヒド(Nonenal等)が原因です。

これらの物質は若い人の呼気からは殆ど検出されませんが,年齢とともに放出量が増えることが知られています。しかし、個人差があり,30歳前後で強い臭気を持つ人もいれば、終生全くにおいのない人もいます。

自分では気づかないことが多く,特に職場の閉め切った狭い部屋で大勢で過ごすことの多い人は注意が必要です。

効果的な対策は、定期的に部屋を換気し、空気を入れ替えることです。これで殆ど解決しますが,センスの良い香水を使うのも効果があります。

朝起きたらすぐに寝室の窓を開け、空気を入れ替える。これは家族へのマナーであり,また大変効果があります。臭気の原因になる物質は軽いので、上方へ逃げる傾向にあります。特に2階以上の部屋の換気に注意を払うようにすると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。換気等が必要ですね。

タバコは吸いますか?

わたしはおじさんの臭いは、タバコと体臭が混ざったものだと思っています。
加齢臭はどうすることもできませんが、
スーツを頻繁にクリーニングに出すとか、
制汗剤を使用すると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。タバコは吸わないのですが。

どうなんでしょう、加齢臭どうこうというにはまだまだという気もしますが、じゃあ幾つからとなると、私も分かりません。

「営業職で気になる」という事は、普段の身づくろいにも気をつけられている訳ですよね。
父(70前)がそういうのを気にして、でも良く分からないという事で、去年代わりに探してあげた事が有ります。で、石鹸をみつけて父にあげたので紹介しときます。

『ケアガーデン石鹸』加齢と共に発生する体臭の元、ノネナール ケアガーデンはノネナールにも対応したシリーズ
株式会社 ビューティーテクノロジー
       フリーダイアル0120-69-7420  株式会社エフティ資生堂

というものです。今気付いたんですけど「シリーズ」ということは、他にもボディソープやらなんやらラインナップがあるのかもしれません。
使ってどうだったのかは、当人に聞いてないのでなんとも・・(^_^A
あと、薬局やスーパーにはあまりないのかも知れません。私はデパートで見つけました。それも上の階でなく、1階紳士用品(ハンカチ、傘、ベルト等)で。お風呂用品コーナーよりその方が売れると踏んだんでしょうね。3個で1Kくらいだったかと?違うか?ん?
参考の一つにでもなれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。売場見てきます。