この人頭いいなと思ったエピソード

コロナはお札感染する話を聞いたのですが、本当ですか?お店に行ったら手袋で予防できますか??

A 回答 (4件)

お金を触ったらすぐに手洗いです。


心配なら、キャッシュレス決済を利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュレス良いですね!硬貨でも感染するらしいですから。では、お札も感染しますね。

お礼日時:2020/02/28 07:46

今のところ、日本ではクルーズ船や帰国の飛行機での感染を除き、100万人に1人の割合で感染しています


宝くじで5憶円当てるのとほぼ同じ

頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内の感染者は増えているみたいですねー。頑張るより気をつけたいです。

お礼日時:2020/02/28 07:47

コインでもするかと。

そもそもお札は菌だらけですよ。宝くじに当たったのかお札を敷き詰めた風呂に入った人が病気になってたわw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい発想で信じられませんね!菌はコロナじゃなくてもありますもんね!

お礼日時:2020/02/28 07:47

手袋は意味ないです。


手からの感染は、手についたウイルスを鼻、目、口に持って行くことで感染するので
手袋して、その手で顔を触ったら意味がないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー。手感染はどうすれば良いのでしょうか?

お礼日時:2020/02/28 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!