![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?8acaa2e)
A 回答 (9件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.9
- 回答日時:
三大キャリアであるau。
普通にMNPしてauへ移ったが自宅では電波が届かない事が判明(笑)
※ド田舎では無い
だいたい乗り換えなんて、人生でそんなに何度もやる訳では無いので
こっちの無知を良い事に手数料を取られるわで最悪でした。
auおよびKDDI関連は絶対に利用しないと誓いました。
No.8
- 回答日時:
確かに。
自分もAUですが、色んな最悪の対応をされました。デタラメな操作を教えられてメモリが全て消えそうになったり。その時の言い訳が「私らも全機種の扱い方を知っているわけではないので、ミスは当然あります」と。どうにかメモリが回復出来て事なきを得ましたが。取ったはずのバックアップでさえ「存在してません」と。いや、この店舗で取ったはずですって言って、渋々確認してもらい、店長らしい人物が「すいません、担当がどうも手順通りにやってなかったみたいで。お客様のバックアップは当店に残ってません」と。だから担当が全て悪くて、この店舗やAUが悪いわけじゃないと。その問題が出る前に、今、NTTで光回線を自宅に引いてるんですが、これをAUに変えて欲しいと。すぐに済みます、お安くなります、お客さんが損する事はありません、長くても一か月で全部こちらでやりますから。そう言われて。
半年待っても、何の連絡もなし。その時に、このデタラメ操作事件が起きて、その事も苦情を申し立てました。
それから更に3か月待って。ようやくAUの光回線をつなげる準備が出来ましたと電話。9か月です。その事も電話のオペレーターに尋ねましたが、これが普通の対応だとか。当然、そんなもん破棄です。でも、AUとウチの会社が繋がりあるんで、解約できないし、今やどこの会社も同じでしょうし。全部、何がしか問題ありますしね。
ですので今は、店舗を介さずにネットでAUに契約やら、機種変更などをしようかと。人を挟むとトラブルが出るので。
No.7
- 回答日時:
KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクは、会社のための部門ではない”お客様相談室”ってものを廃止しております。
クレームを言うなら、サポートセンターなりの客船に電話してクレームを入れる必要があります。
auショップって代理店でも、KDDIのauってブランドの看板をかかげている以上は、KDDIが何らかの注意や指導を行うと思われます。
ただ、期待は出来ませんが・・・
No.6
- 回答日時:
AUショップは、AUの代理店です。
AU本部に電話しても意味がありませんので、
その代理店に電話して、責任者を呼び出し、説教してあげると良いでしょう。
申込書などに、その代理店の電話番号が書いてありますし、検索でもわかります。
そして、現在は、そのショップの評価などもあります。Googleマップなど。
----------------
クレーム際には、その店員を感情的に責めるだけでは、ヒステリックなクレーマー客だと思われるかもしれないので、
時系列的に、状況を説明するだけで良いのです。
そして、その責任者が、何が悪いのか気づけば、謝罪してくれます。
それでも、何が悪いのかわからようならば、
・貴方が悪い場合もある
・店の教育がなっていない店も悪い・・・
どちらかです。
-----------------
まあ、AUやその代理店が悪いって事は少なく、
その店員が悪いだけですよ。
それは、ドコモでもソフトバンクでもありえる事なので、
個人的評価「ドコモ >> AU > ソフトバンク」
貴方がAUを辞めようが、その店員は痛くも痒くもないのですよ・・・
貴方の目的が何かを考えましょう。
私なら、その代理店にクレームするかもしれませんが、
その代理店には二度と行きません。
別のAUの代理店に行けば良いだけです。他社ですから。
![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/common/profile/M/noimageicon_setting_01.png?8acaa2e)
No.5
- 回答日時:
自分は客で『お客様は神様』みたいな態度取っていませんか
案外、相手はそれが嫌で 気に障る態度をとってしまった
なんて、よく聞く話です
クレームならばこちらへ
https://www.au.com/support/inquiry/mobile/?bid=c …
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- その他(買い物・ショッピング) 接客業へのクレーム 3 2022/05/19 14:21
- au(KDDI) auスマートパスプレミアム解約できなくて困ってます! 自分の管理不足でお恥ずかしいのですが、詳しい方 6 2023/02/27 13:37
- 格安スマホ・SIMフリースマホ auからPOVO2への乗り換え 1 2022/04/05 11:08
- au(KDDI) 聞いてくれや今日auで 10 2022/06/04 00:14
- au(KDDI) auショップでiPhone13を買ったのですが、強引にNortonを買わされました。 説明を聞く限り 5 2022/10/28 23:32
- au(KDDI) auショップでiPhone13を買ったのですが、強引にNortonを買わされました。 説明を聞く限り 1 2022/10/28 23:38
- 格安スマホ・SIMフリースマホ スマホ複数回線の料金管理について 8 2023/01/16 11:27
- au(KDDI) これどう思う?この場合どうしたら良い? 3 2022/06/09 02:49
- 借金・自己破産・債務整理 自己破産中のMNPについて 1 2023/07/31 01:24
- その他(スマホアプリ・スマホゲーム) au WiFi アプリをインストールして使えるかどうか不安になりました、 ★アプリのメニューから、何 2 2022/03/31 16:53
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
-
「どうして捨てられないの?」前妻の物を捨てられない男性の心理って?
前妻の物を捨てられない理由に加え、捨てるための手段はあるのかを専門家に聞いてみた!
-
auの対応
au(KDDI)
-
auショップ等の接客態度どう思いますか?
au(KDDI)
-
auの対応について。
au(KDDI)
-
-
4
auショップで詐欺まがいの事にあいました。
au(KDDI)
-
5
携帯ショップへのクレーム。言って良かったのか。宜しくお願いします。 携帯の機種変更がしたくて、auシ
その他(社会・学校・職場)
-
6
au の ショップの店員はドコモの ショップ レベルが低いですか つまり 接客態度や 商品知識 です
Android(アンドロイド)
-
7
携帯ショップの店員態度
その他(スマートフォン・携帯電話・VR)
-
8
auショップでiPhone13を買ったのですが、強引にNortonを買わされました。 説明を聞く限り
au(KDDI)
-
9
auショップの店員に嘘をつかれました
au(KDDI)
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
auにクレーム言いたい!
-
au携帯故障した場合、代機を...
-
FOMAは近いうち安定するんですか?
-
1台の携帯で2つ番号を持つ方法
-
auウイルスブロックはどこまで...
-
au電話料金について。 相手から...
-
ikedadaisaku(池田大作)を一文...
-
スマホの、auとKDDIって同じ会...
-
auの端末からauの端末にSIMカー...
-
auスマホ機種変更。 契約した...
-
au eメールのアイコンを画面か...
-
携帯が油の中に!!!!!
-
auメールアプリの削除したのを...
-
auの料金支払いについてです、...
-
今日、auでピクセル8に機種変更...
-
電話をかけた時の「ププププ・...
-
auメールを復元したいのです。...
-
auかんたん決済(通信料金同時...
-
auの携帯の引き落としは、25...
-
auについて
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
auにクレーム言いたい!
-
au携帯故障した場合、代機を...
-
SIM CARD について
-
AU統合による新しい各AUお客様...
-
au SH011
-
なぜauが人気なのか?
-
au iphoneはSIMフリーでしょうか?
-
子供向け携帯・FOMA vs au 教...
-
J-Phoneからauへ
-
auの100KBとJ-PHONE6KB、何故こ...
-
FOMAは近いうち安定するんですか?
-
スマホ乗り換えるタイミング
-
ドコモからauに乗り換えた場合...
-
ワンセグが見たいです。
-
皆さん、私はauの会社が好きで...
-
auはなぜSIMロック解除しないの...
-
auギャラクシーS5のSIMロックを...
-
auからdocomoへ乗り換えたいの...
-
docomoのワイヤレスイヤホンセ...
-
doomoからau D絵文字を受信し...
おすすめ情報