プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝まで生テレビを見てて感じるのは人に話を聞いてもらうスキルというのは大事ですね。

正しいことを言うのも聞き入れてくれないと意味がないと思いませんか?

理解しない方に問題があるかのような言い方やつまり何がいいたいのかわからないふて腐れた様ないい方では人が受け入れてくれる訳がありません。

まあここに出るような人は自論を展開したい議論オタクなので自分が話すのが目的なのでしょうが勉強にはなります。

A 回答 (1件)

そのとおりだと思います。


心を動かすというか、相手の理解していることや賛同していることを
探りながら、そこを糸口にして自分の意見に誘導して理解を深めてもらう
といった話をしなければ、心を動かせないのです。

それが、今の野党には皆無なので、支持者が増えないどころか、
ただただ、人のやっていることにケチを付けているだけに見え、
醜態を晒しているようにしか見えず、呆れられているのです。
これでは、ますます支持者が減らすことになるでしょう。

このところの新型肺炎の対応に、何かにつけてネガティブ反応しかしない
人たち、特にテレビで文句ばかり言う人がなんと愚かにみえたことか。
彼らに何の実行力も感じられず、一つも共感できなかったです。

それにしても、日本もいろいろな問題を抱えていながらも
全てに恵まれ、平和な国であることに改めて感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴方の考えに共感します。
皮肉にも全てに恵まれ平和が永く続いた国は滅びていったんですよね。

お礼日時:2020/02/29 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!