アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これだけ拡大し世界株式も暴落
ダウ平均はわずか1週間で4000ドルも下落
先行も全く不透明。
日本で一時的に封じ込めても
世界では拡大しつつある新型コロナ

人工ウイルスなんだろうな。自然のウイルスとは到底思えない。

A 回答 (11件中1~10件)

次のことから”中止”が濃厚となります。


今まで以上に国内で感染者が増え続ける場合は、各国も徐々に日本へ行くことの制限レベルを高めてゆくでしょう。そうなるとオリンピックを見に行けなくなる国が増え、開催するとしても観客なしでの開催とせざるを得なくなるはずです。(国によっては選手も参加を見送らせるところも出てくるでしょう)
新型コロナ感染はとうとう世界の5大陸すべてに広がってしまいました。感染者がいる世界各国から数多くの方が日本国内に入り込みます。コロナウイルス発生初期段階でで日本国内への感染者入国のチェック振り分け対応ができなかった日本国政府がオリンピックで来訪する外国感染者をどのようにフィルタリングし防御策を講じるのか当てになりません。
    • good
    • 2

最大のイベントですから、武漢肺炎中共肺炎制圧出来たら実行しますよ。

今各種イベント自粛後の暑気払いで、やれれば幸いです。5ヶ月先は神様しかワカランバイ☀️
    • good
    • 0

延期ならまだしも中止となればただでさえ資本市場に限界がきている日本は終わりですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

延期って調整できないんでしょう、アメリカ様がいるから
リーグ戦とか、カップ戦とかいろいろあるのに、それらの日程を全て変更とかしないといけなくなるから、そんな事はアメリカが許すわけないと専門家がいっていました。 野球の世界大会などもアメリカは一流選手出さないのもいろいろ事情があるようで。アメリカ様ですね。

お礼日時:2020/02/29 23:42

あと2ヶ月もすれば治療薬ができます。



新型コロナは、基本的にインフルエンザと同じようなものですから、治療薬ができてしまえば、「インフルに注意しましょう。はやってますよ」のレベルになります。

当然、ワクチンもできているでしょうから、予防の面からもインフル並みになります。

で、「日本」では、急速に終息に向かうでしょう。

IOCは「5月末までに開催について判断する」としているようですから、その頃には日本は「もう大丈夫です、日本でのオリ・パラは開催できます」と宣言するでしょう。

IOCもアリバイ的に日本を視察して「日本でのオリ・パラ開催OK」とするはずです。
オリ・パラは天文学的なお金が動くわけですから、IOCは簡単に「中止や延期」と言えない事情もあるのです。
何か「開催OK」の根拠が欲しいのです。

そこで、ワクチンと治療薬があって、ほぼ鎮静化という状況ならOKでしょう。

まあ、各国がどのように判断するかでしょうが、参加国が少なくなっても開催はできるのです。

こういうシナリオでやると思いますけどね。
    • good
    • 1

先程テレビを観ていたならば仙台でも確認されたとテロップが入りましたので、47都道府県全てで確認されるのも時間の問題でしょう。


安倍晋三政権のクルーズ船対応から愚策のオンパレードで拡散対応して居ますからね。
拡大させないために小中高を休校にすると言ったところで、鉄道を始めとする交通機関は動いて居ますので、入れ替わり立ち替わり
不特定多数の人が利用する事もありリスク的には最も大きいでしょう。
それには触れる事もしない。
ですので政府の小手先対応ばかりでは、一気に拡大する可能性は排除出来ません。
IOCのの一委員が私的とは言え発言した内容はIOCの観測気球の様な物でしょう。
IOCが中止検討と言う前に各国がオリンピックへの対応をし始めたならば中止濃厚でしょうね。
中国に気を使っているWHOではなく、アメリカのCDCが世界的パンデミックを宣言すれば、それがトドメとなるかも知れません。
    • good
    • 1

ニューヨークのダウが、どのように上昇してきたのか、それも併せて見た方がいい


こんなものは上がるか下がるか
下げて、大儲けしている輩も沢山いるのです
新型肺炎はただのネタ
インフルエンザの方が感染力も死亡数も桁違いですよ
    • good
    • 0

あと7週間でダウ平均も日経平均もマイナスになるでしょう。


世界中の金持ちは貧乏になって、初めて貧乏人の楽しい生活ができる事でしょう。
    • good
    • 0

感染者が1.000人超えたので中止した方がいい。


無理やり開催しても選手が来ないでしょう。

高校野球も中止の可能性あり。
    • good
    • 1

一年延期論も出てきました。

    • good
    • 0

最悪のシナリオは、



日本がオリンピックを無観客を条件に強行。
世界中の多くの選手が、そんな環境ではベストのパフォーマンスを発揮できない、出場辞退。
高校生の地区大会レベルのスポーツイベントとなる。しかも無観客。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!