プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の頃はしてたと思いますが
大人になって1度も予防接種した記憶がありません。
いろいろ聞いてると大人でもした方が良いと聞いてますが
大人になって予防接種してる人は多いんでしょうか?

するのが当たり前なら考えますが
気になったんで教えて下さい。

A 回答 (7件)

予防注射と言っても色々ありますが。

インフルエンザの予防注射ならば毎年接種している人は沢山います。
でも接種していても罹る人はかかります。
私はインフルエンザの予防注射は大人になってからはした事ありませんが、罹った事もありません。
風疹の予防注射については確認した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/09 11:19

私は、40年間風邪・インフルエンザに罹患したことがありません。

予防接種は、その間1度も受けたことがありません。風邪・インフルエンザに罹患する方は、ビタミンCの摂取量が少ない方です。我が家は、キウイフルーツの生産者ですから、この時期キウイフルーツを1日に20個も毎日食べていますから、そう言った病気には罹りません。

ビタミンCは、ウイルスを死滅させる働きがあります。予防接種をする代わりにビタミンCの多く含まれている食材を沢山食べることをお勧めします。そもそも予防接種は、医療者の金儲けで行っているモノなので、やる必要はないと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/09 11:19

インフルエンザは義務なので、しています。



毎年予防接種しても一度だけ注射の4ヶ月後にB型インフルエンザに感染したので、全くせずに感染しないのは運が良いだけだと思います。

お金がかかっても、打つと苦しまずに済みますよ。

自分は熱よりも、元気になってから何日かは外出出来ないのがとっても苦しかったです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/09 11:19

風疹とか麻疹(はしか)などにかかったことが無いのでしたら確認して予防接種できるものはしておいた方が良いと思いますが?


流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)も注意した方が良いと思います。
私は30歳代後半に次男がかかったときにかかりました。
子供は軽かったですが私は1週間位顎が痛くて満足な食事が出来なかったのは辛かったです。
他の方の回答にあるようにインフルエンザも気になるのでしたらしておいた方が良いと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/09 11:19

金があれば、毎年摂取したいですが。


✖︎ 家族分の接種代…考えただけで怖い。でも、インフルエンザにかかると、もっと怖いのは理屈では分かっているんだけど。
今、カツカツの生活なので、注射代が…
金くれるんなら、やります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/09 11:19

予防接種は若い間だけ。

今は何にもしない。薬も飲まない。風邪は自力で寝て治す。
病院は歯の治療と無料健康診断以外は行かない。

それで大病知らず。コロナもインフルエンザもニュースに聞くだけ。
自分はかからない。マスクもいらない。

今の年齢は66。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/09 11:19

インフルエンザの予防接種、毎年受けてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/09 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!