電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジョギングを始めようと思ったら腰が重く、痛くなりそうなのですが、気にせずがんばる?
それともどこか悪い?
ながらく運動はしていません。

A 回答 (4件)

せっかくのジョギングなのに、何もしない人より足や腰を痛める人がたくさんいます



できれば正しい走りかたなどを、ベテランの方からきいてからのほうがいいですね
    • good
    • 0

ウォーキングの方が気軽で良いかも。

景色の良いところを歩いても良いですね。友人は、大型ショッピングモールやホームセンターでウォーキングしてますね。
    • good
    • 0

オレは結構な腰痛持ちだけど腰痛はなめたらダメ。


違和感あるならやめておいたほうがいい。
まずはウォーキングから。それで体が慣れてきたらジョギングすればいいんじゃない?
    • good
    • 0

無理は禁物ですよ。


まずは、ストレッチから始められたらいいと思いますよ。
長く運動していないのに、突然ジョギングは、身体を痛めてしまうと思います。
ストレッチして、からのをほぐしてからウォーキングや景色を見ながらおさんぽ程度で充分だと思いますよ。
後は…無理のない程度の筋トレなどもいいと思いますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!