在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

症状その他を箇条書きにします。
1.ケーブルテレビで視聴しています。
2.110度CS放送のみSTBのリモコンで番組表表示、録画予約ができる。
3. STBを経由せずにTVの地上デジタル入力端子に直結している番組はレコーダーのリモコンで番組表の表示が可能で録画予約もできる。
4.BSを受信しようとするとブルーバック画面に ”ご契約の確認をしております。しばらくお待ちください。” とのメッセージの表示後 ”視聴条件によりご覧いただけません。 ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。” との表示に変わる。
5. 上記4の表示のままBSの番組表の表示は出来る。 しかしその番組表から番組を選択し録画予約設定操作を進めると ”視聴不可のため予約できません” と表示される。
6. STB経由の地デジ番組表については番組名が空欄の番組表の各局名の下に ”番組データがありません。決定ボタンで取得します。”  で決定を押すと ”番組データを取得中です” しばらく待つと ”取得できませんでした” と表示される。
7.STBのリモコンでBSプレミアム(103)を選択しリモコンの「便利機能」 で信号レベルを確認すると 「最大99」に対し 「現在 92~99変動」で信号レベルは問題なし。
8.正常に受信している別の機器の BCASカード、CSカード 等と入れ換えても症状は変わらない。
9. 接続機器類: 全てパナソニック製
ブラウン管式テレビ;TH-28D50 (1年前くらいから電源投入後7分後に6分位画面がフリーズする)   
セットトップボックス;TZ-DCH500 (ネットでの購入品;各カードは以前の機器から流用)
ブルーレイレコーダー;DMR-BZT710 (ドライブ不調で以前に一度自分で新品に換装)

以上ですが詳しい方からのご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ケーブルテレビ局との契約切れに1票

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング