初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ダイエット中のお昼ご飯ってなにがいいと思いますか?
米と小麦、パン、麺類控えるといいますが
たこ焼きとかもダメなんですかね?
食事って大事ですが本当難しい。。

A 回答 (7件)

たこ焼きは小麦粉を使いますから駄目ですね。

お米は水分と繊維が取れますからダイエット中でも軽く一膳くらいは食べたほうがいいのですが、小麦製品はNGです。
小麦は色々なものに使いますから要注意。
    • 0

私も主食(ごはん、パン、麺など)を控える食事をしていますが、コンビニで済ませるときはゆで卵、お肉の乗ったサラダ、サラダチキンというような食事にしています。

食事制限を続けるコツは、家で自炊すること。
スーパーにも糖質ゼロ麺とか、糖質オフスイーツなどあるので、そういうもの活用しながら食事をとります。
鍋とかは身体も温まって野菜もたくさん取れるのでおすすめです。

あとは、月曜断食という本によると、7日間のうち、4日は野菜メイン、2日は糖質含め自由な食事、1日は絶食というサイクルのようです。(他にも細かいルールはありますが…)
ですが、私的には形式にとらわれると続かないタイプなので、主食とデザートに気をつけて軽い運動を取り入れる方法で今現在1ヶ月足らずで-5.3kgとハイペースで減量出来てます。
※ただしこんなにハイペースなのは、私の場合もともとの食生活が酷すぎたからかもしれませんが(笑)

やり続けて減ってくると、欲で食べてしまった糖質に翌日かなりの罪悪感を覚えます。
その一瞬のひとくちの幸せのために、そこまでの罪悪感を感じるくらいなら…と我慢もできるようになりました。

頑張って続けて欲しいです。
    • 0

意外といいのがマックのバリューセット 300kcalセットをたのもう。

ハンバーガーのバリューで
ドリンクを0kcalで サイドをサラダ10kcalにすれば300kcal以下で修まる。
ダメなのがサイドをポテト(M)410kcal ドリンクを炭酸系130kcal程 これをたのめば700kcalになちゃう。

ハンバーガーで275kcal
エッグチーズバーガーで387kcal
バンズが130kcalなので 半分食べないと65kcalカットできるよ。
    • 0

たこ焼など論外ですね

白米100グラム程度がいいと思われます
特に脂質は減らした方がいい
生野菜調理野菜、あとは脂肪の少ない肉や魚
低脂肪牛乳やヨーグルト
    • 0

お昼は、普通に食べても大丈夫ですよ。

でもね、毎回の食事の食べ方として、お味噌汁やスープ、お茶などを先に食べて、身体の中を温めてから、次に野菜、タンパク質、炭水化物の順番で食べるといいですよ。
可能なら、夜の炭水化物を抜くか、少量にする。
これだけで、全然違いますよ。
因みにですが、たこ焼きは小麦粉食費なので、炭水化物の部類に入ります。
食べるなら、お昼の方がいいですね。
オリーブオイルや、納豆、ヨーグルトなどの発酵食品、海藻類も積極的に食べる様にすると、腸内環境が良くなりますよ。
便秘予防にもいいですし、間食にナッツ系やカカオ率の高いチョコレートを200kcal程度食べるのもダイエットにはいいそうです。
参考までに…
    • 0

炭水化物はご飯1杯(おにぎり1個)か食パン1枚(6枚切り)と肉や玉子のたんぱく質、野菜・海藻類などバランスよく500kcal以下にすれば良いと思いますよ。

そして野菜やおかずを先に食べて炭水化物を食べすぎないようにすることです。
また、たこ焼きなら5~6個(200kcal)です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます!
晩はキャベツとおかずにします。

おにぎり、サラダチキンとサラダ、フルーツ、ヤクルト♪

糖質控えるダイエットが流行っていますが、動脈硬化や脳卒中、骨粗鬆症など、怖い病気をひき起こす原因になるそうなので、糖質を控え過ぎるのは良くないですヨ。
タンパク質をしっかり目に、バランス良く食べるのが一番いいと思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!仕事前にコンビニでおにぎり1つとサラダを食べることにします!
先にサラダを食べます!
ありがとうございます!