プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はワンルームマンションに住んでいます。部屋は綺麗で広く、立地も良いのですが壁が薄いのが欠点です。話し声や水の音など生活音がはっきり分かります。生活音はお互い様なので我慢しますが隣の人が毎日のように床に何かを落としたような爆音でビックリしてしまいます。ほぼ毎日引っ越しでもするのかと思う程何か分からない音がしますがこれを管理者に苦情として相談するのはやり過ぎだと思いますか?以前一度上の人の足音があまりに酷いのでもう少し静かに歩くようお願いしたら改善された事があります。我慢すべきか当然の苦情か分からず悩んでいます。みなさんならどうしますか?

A 回答 (2件)

あまり我慢するのもストレスになりますので、酷いようでしたら転居したらどうでしょうか?

• 0

騒音の頻度が多く迷惑なら当人同士の話し合いよりも

管理会社を通して隣の人に注意してもらうのが一番良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頻度は1日に一度か二度なので微妙なんですよね。あまり苦情ばかり言うと僕の方が要注意人物にされそうで悩みます。