アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第三のビールって悪酔いして二日酔いになりやすくないですか?

昨日、淡麗が売り切れてたので第三のビールを飲みましたがいつもの淡麗と同じ量飲んだのに今日朝から二日酔いです。

やはりリキュール類だからでしょうか?

A 回答 (5件)

基本的に「ビール」や「発泡酒」とは原料や製法がまるで違います。


一応、酔い方は「お酒の種類」ではなく「摂取したアルコールの量」ということですが、やはり種類による差はあると思っています。
    • good
    • 3

体調が悪かっただけでは?

    • good
    • 0

第三のビールと言えばキリンののどこしは安く美味しいですよ


飲む量は自分に合った量を
    • good
    • 0

酔うかどうかは単純にアルコールの量ですが、アルコールと同時に何を摂取したのかにより、アルコールやアルデヒドの分解に差が出てくるようです


その意味で、二日酔いになり易い、という事はあるかもしれません
つまみのせい、体調のせいかもしれません
分かりません
私は関係ないと思います
    • good
    • 0

一概に言えない


よく別々の酒類(ちゃんぽん)を飲むと悪酔いするっていうけど 本人が醸造酒と蒸留酒に強ければ関係が無い。
混成酒も合う合わないだけで 本人しだいとと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!