プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達(女)は、周りが見えててとても優しく責任感があるリーダータイプでクラスをまとめ、しかし偉そうにする訳でなく皆と同じ目線に立ってさりげなく良い方向に進めてくれて、スポーツ万能で学年でもトップぐらいに面白く、テンションも高くて元気で、人懐っこく甘え上手で、話し上手で聞き上手、常識もあって、頭も良いし、努力家です。頼りがいがあって、皆が嫌がることも率先してやってくれます。もちろん男女問わず皆から大人気で、悪口は聞いた事ありません。その子が悪口言ってるところも見たことありません。そんな完璧なその子は同性の先生が大好きです!頭が良いのでその先生の担当教科でクラス1位取ったり、入試問題でしょっちゅう満点取ったりしてます。その上分からないところはしっかり質問に行き、復習をして、次の日には友達に面白く分かりやすく教えてあげてます。他の先生にもよく話しかけたり、逆に頼み事されたりしています。困っている友達を見るとすぐに声をかけるし、重い荷物を持っている先生を見ると持つの手伝ってるし、、こんな子、先生からしたら可愛くて仕方ないですよね?!私には真似したくてもなかなかできません。大好きと言われてる先生が羨ましいです。この友達が先生にも好かれる1番の理由はなんでしょうか!?教えてください。

A 回答 (1件)

「人間力」です。

何万人かに一人かぐらいで、そういう人がいます。
そういう人が総理大臣や社長になると、安定したよい社会や会社になって発展します。
凡人が総理大臣になると、国民が苦労します。
    • 0
この回答へのお礼

私の友達は何万かに1人の貴重な人材なんですね、!将来に期待です!!!!ありがとうございます!