アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年になるのですが今からでも勉強すれば間に合いますか?

A 回答 (8件)

全然間に合います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/05 20:55

何に?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

数学

お礼日時:2020/03/05 20:55

まずやれ。

    • good
    • 1

まずは勉強の効率化を知ったら良いです。

    • good
    • 1

満足感を


試験の点数にするならばドリルをするし、
学年の順位を上げたいならば復習予習と実際に個別塾に通う人がいます。
ただ家庭教師は凄く高くて実現は難しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塾通います多分

お礼日時:2020/03/06 11:47

情報がゼロなので回答不可能。

    • good
    • 1

高校受験ですか?


ならば勉強の方法次第ですね。

問題を解くだけで、なぜそのような解き方をするのかを理解していなければ時間の無駄。
全て丸暗記で済まそうと思っているなら、これも時間の無駄。
こんなやり方ではハッキリ言って間に合いません。

「理解」を伴う勉強をしましょう。
「分からない」なら、なぜ分からないのかを考えるのです。
必要な知識が不足してるために分からないなら、その知識を身に付けましょう。(復習ですね)
考え方を誤っているなら、正しい考え方ができるよう、正しい考え方の理由を理解しましょう。
…このようにすれば、暗記は漢字や英単語、名称などを覚えるためだけに使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/05 20:51

努力次第で間に合います。


本当はもっと早い段階から勉強すれば更に楽だったんでしょうけども。
僕のオススメの勉強法はワークで同じような問題を何度も解くということです。まずは基本から始めましょう。そして着実に力をつけたらあとは応用問題です。
あと、勉強はできるだけ朝にやるよう心がけています。朝に勉強すれば夜に勉強するより集中力が高まるそうです。
今からでも遅くはないので頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/06 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!