アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画が好きで月に4~5本は最低観てました。そんな中のコロナウイルス。
どんなに観たいのがあっても今の時期に映画観るのって躊躇もしくは自粛しませんか?
知人はこんな時期でも観たいのがあれば行ったそうで・・・。
いくら観たくても自粛するのが正しいと思ってしまいます。

A 回答 (7件)

私は現在の状況だとすいてる映画館ならまだ行きますね。

同じ作品でも上映館、曜日、上映時間帯によって混み具合がだいぶ違います。今でも混んでる館や回はあります。そういうのは避けて、前後左右に余裕たっぷりで人がいない回を選んでます。

ただし、同居する家族に高齢者や基礎疾患のある人(つまり新型コロナウイルスで重症化する人)やそういう人と接する機会が多い人がいるなら自粛しますが、その場合はそもそも出勤もしないけど。
    • good
    • 0

先々週1本見に行きましたね。


今どきの映画館はシネコンしかないわけで、
大手数社しか参入せず、大規模商業施設に併設で、最新鋭の空調とファブリックで消臭殺菌しながら閉鎖空間を全国何百スクリーンも運営してインフルエンザやノロウィルス、風疹麻しんなど他の感染症被害とかが過去にニュースにならないわけで
個人経営の古い名画座やライブハウスじゃないんだから、躊躇や自粛するのは自分の思い込みだと思いますがね。

映画が好きなら、作品の中身だけでなく、作品の外側であり、屋台骨でもある劇場システムの知識も持ちたいところです。
    • good
    • 1

自粛してお家で観られるもので楽しまれる方がいいと思います。



特にパンデミック系やアウトブレイク系の映画で一気に感染の広まる場所の定番と言えば、映画館と飛行機、地下鉄の中だと思うのですが…(^_^)?
    • good
    • 0

風邪の症状が出ていたり、家族・職場に風邪の症状が出ている人がいない限り、行っても良いのではと思う派です。



何故なら、自粛自粛で経済が破綻しつつあるから。
東日本大震災のときも、自粛ムードが復興を阻害しました。
イベントひとつで数百万数千万の損害が出ます。それに耐えられるだけの体力のある企業ばかりではなく、映画だって大会社が作っているとは限りません。
「半年間息をするな。半年後にまた息していいから。」と言われても、半年後には既に死んでいる。
エンタメ業界、飲食業界を中心に今そんな状況になっています。

映画館は、密室でありながら換気についてかなり厳しい制限があり、しゃべることも汗をかくこともあまりないので、感染のしやすさは屋外に近いレベルです。
(ただ応援上映は控えた方が良いと思うけど)
近場の映画館に行く分には良いのではないでしょうか。
自己中だから行く!という短絡的な人ばかりでなく、物事を多面的に見て、感染リスクより経済リスクの方が大きいと判断した人も遊びに行っていると思います。
    • good
    • 0

この時期に1度映画を見に行きました。



コロナを考えて、全然人気のない映画館で見ました。見た映画も人気がないと言うのもあって劇場には自分しかいませんでした笑
    • good
    • 0

この時期に、只の自己中とか、物好き、変わり者という評価では済まない状況だと言うことが認識できていない人です。


半年も1年も自粛しろと言っているわけではないのです。
ここ1月程度を目途に自粛してみるのです。
あなたの感覚が、日本人としてまっとうな感覚です。
    • good
    • 0

私も月に3~4本、予告編などをネットで観て


映画を観に行きます。
しかし、ここ最近は、コロナウイルスの問題で映画館にも
行けずに・・・・残念無念です。
でも、それは、当然であり、万が一感染でもしたら、泣くに泣けません。
なので、貴君の自粛は正しい判断だと思います。
まぁここ最近は、映画館に行けないので、自宅でDVDを借りて、DVDを
家で粛々と観ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!