アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は3月あたまぐらいから臨時休校を利用してダイエット取り組み中なのですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです (長文)

目標
1ヶ月であと5キロ以上は減らしたいです。
そして体重以上にお腹、足の脂肪が凄いのでそこを減らしていきたいです。 おしりは大きいなんてもんじゃないです
理由は、今まではダイエットなんて全然諦めていましたが、あるオーディションに応募したいと思って本気で取り組み始めました。

今まで(食生活)
私はご飯が大好きで、学校から帰ってきても夜ご飯の前にクッキーやらスコーンやらを焼いて食べたり、食パン食べちゃったりでした。そこから夜ご飯もしっかり食べるのですごいもんです。
休日も絶対ハイカロリー食を作って食べますし、パスタが大好きでした。意志よわよわな人間なので、家族、インスタで宣言して始めました。

現状
15歳(現時点中3)
身長 161.6(結構もう止まってます)
体重 60.5(今朝の時点) ←ダイエット前は65キロはありましたが、もう4キロちょっとは落とせました。ここからが大変ですね…
ずっとバスケ・ダンスをやっており、バスケはもう辞めましたが足には短距離系な盛りあがる筋肉がついてます。その周りに脂肪がついてボンレスハム状態です。
お腹も普通に立っていてもぽっこり出ています。

今の方法
ㅇ小麦粉は一切抜く(アレルギーなどはありません)
ㅇ水たくさん飲む
ㅇ筋トレ1日1回(後に詳しく)
ㅇ8時以降は何も食べない
ㅇ便秘なので、1日1回はスッキリする
以上がベースです。
詳しく書くと

朝 10時ぐらいに起きる(もっと早く起きるべきなのは自覚しております……)
昨日のおかずとご飯、味噌汁、サラダなどを食べます
(果物や果物入りヨーグルトは朝のみにしてます)

あとは不定期です。炭水化物は食べませんがゆで卵食べたり、豆腐や米粉を使ったお菓子を作って食べることもあります。
夜ご飯は家族と同じタイミングで味噌汁を飲んだり、おかずだけつまませてもらったりします。(野菜もののみ)

時間が空いたらYouTubeの筋トレ動画を5、6本見て毎日筋トレしてます。(ひなちゃんねるなどなど…)効果がっと欲しいのでこれからは動画以上の回数やったり、運動量増やしていこうと思っています。

長くなって申し訳ありません。
以上から、食事減量・運動についてのアドバイスお願いします。「これ効くよ!」だったり、「これ食べない方がいいよ」という意見お願いします!

「今私は3月あたまぐらいから臨時休校を利用」の質問画像

A 回答 (2件)

自分も中学時代はバスケやってました。

食事も、毎日、1リットル以上の牛乳にご飯おかわりしまくり。

でもあなたと決定的に違うのは
「甘い物」「間食」
を一切してないことです。

私はバスケの運動以外にも、学校まで片道1時間歩いて通学してました。
往復2時間の有酸素運動ですね。

174cmで48kgでした。
ええ、痩せすぎなのは分かってます。

でも「甘い物」「間食」さえ、止めていれば成長期だったので
いくら食べても大丈夫でしたね。

学生さんは丸々1日24時間空いているのだから、最低1時間ぐらいの有酸素運動ぐらい楽勝でしょ?それこそジョギング1時間でもやれば100%痩せますよ。

月5kg痩せたいなら、最低2時間以上のジョギングを推奨しますけどね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
即実践してみます!

1ヶ月で10kgの減量は無謀です。

かなり高い確率で心身を壊すと思います。
あなたの体重なら、どんなに多くても月に3kg。健康を考えたら、月に1〜2kgです。

炭水化物はとりましょう。(脳みその栄養です)
最低でも1日1800kcalは食べましょう。運動はいくらしてもいいです。

今60.5kgなら、GW前くらいまでは今の体重を維持する方向が望ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
炭水化物は朝昼一緒の時と、夜にも食べちゃった方がいいのでしょうか??