アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナチスは正しいことをやったとおもいませんか? 
ヒトラーは他の追随を許さない優秀な政治家だとおもいますが?

A 回答 (14件中1~10件)

zipang_styleさんの仰る通り、敗戦国が何を言おうと負け犬の遠吠えになるんです。

今の日本みたいにね。
 ヒトラーは確かに凄いですよ?貧乏な家庭から独学であの地位を勝ち取ったんですから。俗に言う天才ですね。ただまぁ、天才と馬鹿は紙一重...あの人がやった事は決して許される事では無いですね。事実、無関係な民間人(ユダ人)を大勢虐殺しています。
 ただ、避難される謂れはないのは確かです。ではなぜ避難せれているんでしょうね??米や英のつくお国様(大犯罪人)に聞いてみましょうか。きっと鉛玉が返って来るでしょうけど。
    • good
    • 0

仮に勝利していれば、アジアの日本人もガス室行きだと思うが、それに賛成なら、私とは意見が合わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなあ

お礼日時:2020/03/19 21:52

優秀というか、当時のドイツ社会情勢を踏まえて社会心理学てきにも、国をまとめ上げるための手段としてもかなり戦略家だという話は沢山あります。



ただ、今の時代の価値観で、民主主義国で同じことをやったから正当化されるかと言うのとは全く話が違うからね。詐欺師が情弱騙して稼ぐのや、怪しいカルト団体が信者を洗脳して潤うのだって、金儲けの手段としては頭が良くないと出来ないんだが、道義的、人道的にも法的にもグレーな手段を使ったりしてるし、それと同じような性質のもの。中国共産党だって、欧米諸国から批判されるが、あの大国の経済圏をまとめ上げてインターネットが盛んな情報化時代に体制が維持できるのはある意味、一部の犠牲を踏まえた独裁的やり方だが、有能だと言う見方もできる。

本当の有能なトップとは、民主主義も独裁判断もバランスよく行動できる実行力のある人だね。
    • good
    • 0

>ナチスは正しいことをやったとおもいませんか?


 そう思う部分はあるが、敗戦国は否定されるのが常なので。

>ヒトラーは他の追随を許さない優秀な政治家だとおもいますが?
 政治家としては優秀だと思いますよ。
 当時のドイツ国民の90%くらいを引き込んだのだから。

 不景気の中、ジプシーのように蔓延るユダヤ人を国内から排除したいと考えるのは
 国のトップとしては当然のことだから、手段を別にして考えれば避難される理由はない。
    • good
    • 1

旧約聖書:申命記:15章:14節 群れと、打ち場と、酒ぶねのうちから取って、惜しみなく彼に与えなければならない。

すなわちあなたの神、主があなたを恵まれたように、彼に与えなければならない。
_

ダニエル書 12章:7 かの亜麻布を着て、川の水の上にいた人が、天に向かって、その右の手と左の手をあげ、永遠に生ける者をさして誓い、それは、ひと時とふた時と半時である。聖なる民を打ち砕く力が消え去る時に、これらの事はみな成就するだろうと言うのを、わたしは聞いた。
_


 昔の聖人の目には、群れと、打ち場と、酒ぶね、しかなかったような気がしないでもないですが、元気な打ち場は緑の安全旗のようなもの、キナ臭い障りのようなものは破壊兵器・ホロコースト・日本博打ギャンブル政治連合のようなものなのかもしれないですね。
    • good
    • 0

正しいとか間違ってるとかってのは、宗教とかコミュニティーとかで基準が変われば変わるもんです。


戦争の場合は勝ったものが正しいので、負けたナチスは間違い。
他の追随がどうたらは知りませんが、10年以上ドイツのトップだったんだから有能な政治家だと思いますよ。
    • good
    • 0

ナチスは正しいことをやったとおもいませんか? 


 ↑
国家社会主義ということで、福祉や環境政策を
積極的に行いました。
これは正しいことに異論はないでしょう。

戦争だって、英米仏などがブロック経済を
やったからで、ナチスにも言い分があります。
負けたから悪者にされた、という面は否定出来ません。

問題はユダヤ人政策ですね。
600万殺害なんてのは眉唾ですが、迫害した
のは確かでしょう。
そして、これが正しかったのか。

当時はナチスに限らず、ヨーロッパ中が
ユダヤ人を差別し、迫害していました。
特にヒドかったのがロシアです。

屋根の上のバイオリン弾き、というミュージカルが
ありますが、これはロシアの迫害から逃れてきた
ユダヤ人一家の物語です。

で、ロシアは追求されず、ナチスだけ、というのは
いかにも片手落ちです。

又、ユダヤの方にも迫害されても仕方が無かった
原因があります。
ユダヤは祖国が無かったので愛国心などありません。
だから、その国の国益を害する行為でもなんでも
やります。
これがヒトラーの逆鱗に触れたわけです。





ヒトラーは他の追随を許さない優秀な政治家だとおもいますが?
  ↑
はい。
当時の米国の調査ではそういう結果が
出されています。
負けたので、キチガイみたいな言われ方を
しているわけです。
    • good
    • 2

日本人は人種についての感覚が鈍いからナチスがやろうとした事にシンパシーを感じられるのかなぁ?と思います。

    • good
    • 0

こういうことを書いて笑っている君の方が心配だ



まあ親が下品な家庭なんだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅いなあ

お礼日時:2020/03/09 23:12

中二太郎加藤に改名するといいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!