アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒鳴られるのが怖いです。
自分は嫌われ者・いじめられっ子でした。

それだけで何も悪いことをしていないのに嫌われるようになりました。

俺が人に近寄るたびに「近寄るな」と怒鳴られるようになりました。

大声がトラウマです。

苛めっこからもそこにつけ込まれて大声を出してビビらせていじめられるようになりました。

怒鳴り声のトラウマはどうやって克服できるでしょうか?

自分も敵に対して睨む・怒鳴る、とかをするしかありませんね。

どう思いますか?

A 回答 (7件)

>結構です。


それで真面目な人からの評価を失うのは本末転倒では?
おそらく若い方と思いますが、自分の死刑執行命令書に自分でサインをするようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上等です。
それで縁が切れるなら、その程度の仲だということです。

お礼日時:2020/03/07 22:17

>貴方の中ではそうなんでしょうね。


>あくまで貴方の中では
いいえ、周囲の評価が(悪い方に)変わればあなたもわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知るか。疲れた

お礼日時:2020/03/08 13:09

>それで縁が切れるなら、その程度の仲だということです。



それ、真面目に生きている人が使うセリフです。
悪人が言うセリフじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の中ではそうなんでしょうね。
あくまで貴方の中では

お礼日時:2020/03/08 00:01

>睨んだり怒鳴ったりというのは、俺を理不尽に嫌ったり虐めたりする人に対してだけです。



お勧めしません。
ゲスいことをしてくる奴と同じことをするのは、あなたもゲスに成り下がるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構です。

毒には毒を、です。

力無き正義はただの無能
温い正義は綺麗事です。

お礼日時:2020/03/07 21:47

>自分に原因があるとは考えづらいです。


>中学校の話でしたので

今はどうなのでしょう?
他人を睨んだり怒鳴ったりしているなら、普通に嫌われていてもおかしくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睨んだり怒鳴ったりというのは、俺を理不尽に嫌ったり虐めたりする人に対してだけです。

お礼日時:2020/03/07 18:59

#1です。


そもそも自分の周辺みんな敵、ってのがおかしいです。
これだけ人がいるんだから合わない人はそれなりの確率でいますが、誰からもいじめられるというなら自分の言動を省みた方がいい。
私もかつていじめられっ子でしたが、そう思います。
他人をいじめるって、結構なパワーがいるんですよ。
「興味がない」程度の人間ならスルーです。あなただって興味がない人間に貴重な時間を割きたくないでしょう?
そこをいじめてくるなら、よほどあなたの言動が「こいつおかしい」と鼻につくんだと思います。
誰もがそうしてくるって、よっぽどだと思いますよ。
この質問もそうかもしれませんね。他人の怒りを煽る内容ですから。もしかして気づいてないんですか?

勘違いして欲しくないのは、いじめを肯定しているわけではありません。いじめた方が悪い。それは当然。
しかし人間関係をよくするためには、他人に働きかけるよりも自分が少し変わった方が遥かに簡単で早くて確実なケースがあるよ、今回まさにそれだよ、ということです。

あなたが人気者になるには、時間がかかると思います。急には無理ですよね。
しかし「いじめられない空気のような存在」になるのは比較的簡単だと思います。
まずは空気を目指すといいと思います。トラウマを克服するのはそのあとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に原因があるとは考えづらいです。
中学校の話でしたので

お礼日時:2020/03/07 17:38

ああ、だから「弱い犬ほどよく吠える」って言われるんですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

勝手に人を弱虫扱いするな。
真っ当な反論をしろ
お前のような正義とエゴを履き違えた偽善者が世の中を狂わせているんだよ

お礼日時:2020/03/07 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!