電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すかいらーくのアルバイトの面接についてです。今日バイトの面接に行きました。身分を証明する為に学生証を持ってきたのですが学生証に住所が書いていなかったみたいです。いままで学生証で何とかなっていたのですが、これをきっかけに落とされることはありますか?

A 回答 (6件)

学生証に住所を書き忘れていたとしても、それが不採用の原因となる可能性は低いです。

(ゼロとはいえない)

不採用の原因になりやすいのは、
・希望の曜日や時間が少なすぎたり、求められているもの(応募者にはわからない)と合わない。
・適性、挨拶、言葉遣い、清潔感、服装、装飾などに問題がある。
・書類の作成や内容などに非常識な部分がある。
・支給されるべき交通費がかかりすぎる。
などがあります。
    • good
    • 1

身分を証明するもの 持参と言われましたか?

    • good
    • 0

それは、ないと思います。

    • good
    • 0

その事自体は大した問題ではないですね。

問題は、それをどう処理したかです。
    • good
    • 0

ここも変


>バイトの面接に行きました
>学生証を持ってきた
あなたはどこに居るんです?
    • good
    • 0

>学生証に住所が書いていなかったみたいです


自分の学生証を見れば確認できるのに「みたいです」?
そんなおかしな事言うようでは

>これをきっかけに落とされることはありますか?
それ以外にも何かやらかしてるでしょうから
大いにあり得ます

先方がどう判断するかは
遠くはなれた赤の他人には正確にはわかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!