アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はアメリカの州となるべきですよね。
それが日本の為です。

A 回答 (31件中1~10件)

あなたはアメリカの州と言うものがどういうものかをご存知ですか?


アメリカは『合衆国』です。
これは、各州は日本の『県』のような存在ではなく、それぞれが独立した『国』なのです。
その証明に、各州にはそれぞれ『条例』ではない『法律』があり、『州軍』も居ます。
全体としてひとまとまりになっていた方がいろいろな意味で好都合と言う点から『連邦政府』があるのです。
それぞれを結びつけているものが『合衆国憲法』です。
アメリカの基本的思想は自由主義です。
では、日本は何でしょう。
異論はあるでしょうが、日本の実態は、世界で唯一成功した『社会主義国』です。
その日本を表現するのは簡単です。
日本では『出るくぎは打たれる』ですね。
これが『自由主義』でないいい例です。
なので、どうがんばっても、アメリカの『合衆国』の仲間には入れないんです。
日本のためではなく、アメリカはアメリカのために、日本が入れてくれと言っても入れてくれないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本では「出るクギは打たれる」といいますが、何故そんなことが言えるのですか?
知りたいです。

お礼日時:2020/03/11 22:43

魚介類、早く質問閉めろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ね

お礼日時:2020/03/11 22:42

日本人じゃないから言えることだね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぼくジャパン出身

お礼日時:2020/03/10 03:38

同意見です。

    • good
    • 0

うーん…



うーん…

う!ーーーー    ーー
   ーーーー  ー  ーー
ーー
    • good
    • 1

大変失礼ながら貴方は日本人ですか☀️いくら、韓国の様に中国に従属して武漢肺炎中共肺炎入国拒否できないとか有るが。

大体の日本国民は皇室並びに、自衛隊に反対する日本共産党は嫌いなのです、要するに、北朝鮮ロシアシリア中国毛沢東スターリンゾルゲ刈り上げ黒電話の共産主義は嫌いなのです。例えアメリカ追随とか、原爆を2発落とされても、習には成らないけどね‼️日本は正真正銘の独立国です。それよりは、外国人参政権審議デモ禁止並びに、通名を欧米人アフリカ中東人等以外は廃止するべきです☀️
    • good
    • 1

どうやってアメリカとくっつけるんですかね?

    • good
    • 2

アメリカに日本を吸収したら、間違いなく第3国による戦争、テロが勃発します。

アメリカが今は、国家レベルで大事にしたいのは、欧米意外にインド、カタール、ブラジル。中国はきになるし。日本、韓国面倒。アメリカで大統領選挙始まって、候補者とアメリカ国民誰も日本について語ってないし現状ですね。
    • good
    • 0

#15さん、#16さんの回答とも関係しますが、もし、日本がアメリカの1つの州になるとしたら、


現在 人口で1位のカリフォルニア州を大きく引き離し、断トツ1位になります。また、経済力でも1位になります。そうすると、アメリカのような民主主義下では 政治的にも大きな力を持つようになり、アメリカとしてはメリットがないでしょう。
それよりは、日本を2分割して 中国の省になった方が、摩擦も少なく 平和でしょうね。
    • good
    • 1

アメリカはおろか、世界中の国は日本を受け入れません。

受け入れる
国があるなら、島国に閉じ込めて奴隷にされるだけです。ねっ!中国、ロシア、中東、アジア諸国。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!