プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はアメリカの州となるべきですよね。
それが日本の為です。

A 回答 (31件中1~10件)

もうそんな様なもんでしょ、基地だって沢山あるしね。


何せ憲法がアメリカのために作られたものですから、週というより植民地ですよ。
    • good
    • 0

んで連邦政府を乗っ取る, と.









アリだな.
    • good
    • 0

英語しゃべれないからダメだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

むふふ

お礼日時:2020/03/08 04:24

No.1さんも回答しておられるように、現在の憲法は



アメリカによって「日本を潰す為(日清、日露戦争で、

こんな小国が世界と戦って勝利したので、アメリカに恐怖を

与え、日本をがんじがらめにしよう、、という思惑で

作られたもの)作ら」ものですからね。

自国の憲法さえも、アメリカの思いのままに作られてますから

今、現在でも、アメリカの州のようなものです。

中国の世界の覇権を阻止する為にも、日本は、位置的にも重要

ですからね。

日本が、あるのでなんとか中国の世界の覇権が止められてますが、、、。

日本が、独立した一国の国になる為にも、「憲法改正」が

必要なんですけどね。

今の憲法のままだと、他国に攻められても、こちらから攻撃することすらできない。

尖閣諸島への、中国の領海侵犯にも、ただ、注意喚起をするだけ。

本来なら、日本の領海に侵犯されたら、攻撃出来るのが

世界の常識なのに。

専守防衛で、手足を縛られて、日本の領海侵犯に対しても

二進も三進も出来ない。

アメリカの下、守ってもらいしかない。

この現憲法がある限り、憲法を押し付けたアメリカの州でしかないでしょうね。

アメリカの思惑通り。
    • good
    • 1

あんな、戦争大好き国家で、人種差別大国の


人間になるのはイヤです。

それに、ああした寄せ集めの人工国家は
脆いですよ。

上り調子の時はよいですが、いったん下り坂に
なったら、あっという間に衰退し、滅亡する
可能性があります。

インドのムガール帝国や、人類の理想と言われた
ローマ帝国の様にです。
    • good
    • 3

医療保険が薄くなるのは厳しいと思います。

    • good
    • 2

みたことある質問だな。

    • good
    • 0

日本はすでにジャパン州になっている 北斗の拳

    • good
    • 0

いいですねぇー。



・学校は英語で教える。公用語は英語。書類も英語。ま,これはアメリカの州になってない東南アジアの教育現場でもそうですけど。

・大学で2学期続けて平均成績が75点未満は強制退学。

・皆保険が無いので,お産はギリギリまで自宅で,入院は数時間のみ。万一の大病のためにはタンス預金。アポ電詐欺の絶好の標的が増える。

・競争社会なので,大学入学したら,1年生から毎年夏と冬と春は就活用のインターンシップが必須。

・自動車免許は一週間でとれて,車検も無くして,その代わり事故や故障を増やす。

あれっ? あんまりいいことないなぁー。
    • good
    • 2

パスポートなしで移動できるという点ではとてもありがたい(笑)

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!